フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

モデルさんですか?? 新しいシーズンのコストルナヤ選手!

 今回は、2018-2019シーズンのコストルナヤ選手についてお伝えします。


 2018年のフィギュアスケートシーズンがいよいよ始まります!8月から9月にかけては、スケートの大会が開催され始めることが多いです。

 ジュニア選手は、シニア選手と比べて早くシーズンが始まるので、8月末からスタートします。

 コストルナヤ選手もまだジュニア選手ですので、この時期から大会に出場します。コストルナヤ選手はジュニア選手としてはラストシーズンとなるので悔いのないように頑張ってほしいです!!来季からいよいよシニアデビューです!

ジュニアグランプリシリーズ2018

 そんな中、さっそく注目する大会がジュニアグランプリシリーズ2018です!

 最初の方の記事でも書いたように、このシリーズは、12月のファイナルに進めるかどうかを決める重要な大会ですので、数多くのジュニア選手が参加します。コストルナヤ選手は、今年はオーストリアチェコに出場します!

新しいショートとフリーのプログラムは?

 コストルナヤ選手の新しいショートプログラム「November」という曲です!淡々としたピアノの音色で少し地味な曲ですが、滑らかな曲調でコストルナヤ選手にとっては、滑りがいがありそうな感じです。

 白鳥のような衣装で、ピアノのゆったりした曲調に合わせて演じています。昨季とは違う雰囲気が漂いました。これはオーストリア杯のコストルナヤ選手!ショートプログラムではいきなり70点超えで首位に立ちました。

 そして、フリーでは新しいプログラム「ロミオとジュリエット」で、計200点を超えて優勝しました!おめでとうございます。昨年と同様に表現力が、ずば抜けているなと感じましたね!

 とても優雅に滑っていました!衣装がとても似合っていて引き込まれました。

ルール改正

 今シーズンからはルールが改正され、演技後半にジャンプの点が1.1倍にされるのは一つだけに変わりました。この変化により、シニア選手に限らずジュニア選手にも前半にバランスよくジャンプ構成を持ってきました。

 後半に全ジャンプを跳ぶと、演技全体の見栄えが悪くなるからだそうです。また、表現力がより重視されるようになりました。

 この改正は、コストルナヤ選手にとって追い風となりそうです!

 次回は、2戦目となるチェコについて書いていきます。最後までお読みいただきありがとうございます。