フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

ミスしても女王に変わりなし!2戦目のチェコ杯

 今回は、ジュニアグランプリシリーズ2018でコストルナヤ選手の2戦目となるチェコ杯についてお伝えします。


 コストルナヤ選手の2戦目となるジュニアグランプリシリーズのチェコが行われました。この結果次第で12月に行われるジュニアグランプリファイナルに進めるかどうかが決まります。

 1戦目のオーストリア杯では、優勝していますので、この大会で2位もしくは3位に入れば進めます。

 彼女の調子を見ている限りでは好調なので安心して応援できました。

緊張が走ったショートプログラム

 まずは、ショートプログラム。最初のダブルアクセルで転倒してしまいましたが、その後は立て直してスピンやステップも優雅に滑りきりました。最初に崩れたのでヒヤヒヤしましたが大丈夫でした。

 驚いたのが得点!転倒して減点されていましたが70点を超えて首位に立ったのです!やはりすごいなーと感動しました。他の選手たちも好調で70を出した選手もいるので油断大敵です!

 そして、フリーは最後の方に転倒してしまいましたが演技全体は美しかったです。スピード感がありドラマチックな演技でした!!総合得点も200点を超え、優勝でした。これで、2戦とも優勝したので、昨年に続いて見事ジュニアグランプリファイナルにコマを進めることが出来ました!

 フリーを滑るコストルナヤ選手。新しいプログラムのロミオとジュリエットは迫力がありました。衣装もブルーで統一されており、キレイです。最初にキスをするポーズから始まり、最後にもキスをして終えるので個性的なプログラムだと思いました。

優勝!!

 優勝したコストルナヤ選手!安心したようで何よりです。ショートとフリー共にミスが出てしまいましたが、完成度が高い演技でした!

 表彰式の様子です。チェコの民族衣装も素敵でした。真ん中に立っているのが優勝のコストルナヤ選手!とてもうれしそうな様子で良かったです。

 優勝インタビューの様子です。英語で答えているので素晴らしいなーと思いました。目にクマが出来ているので心配ではありますが、大丈夫でしょう。

 この調子で今後の大会も頑張って欲しいです!