フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

記録をぶち抜いた!ロシア国内競技会2019第4ステージ

 今回は、ロシア国内競技会第4ステージについてお伝えします。


 さて、ジュニアグランプリファイナル前にコストルナヤ選手が臨んだ試合は、国内で行われた小さな大会、第4ステージでした。大きな大会を前にしているので体力などを心配しましたが、その逆で素晴らしい演技を見せてくれました!

しなやかなショートプログラム

 まず、驚いたのがショートプログラム。ジュニアグランプリシリーズの2試合と比べると、スイスイ舞っているかように滑っていました!最後まで流れが途切れることなく滑り終えたのであっという間でした。

 最初の天を指さしているポーズから始まった演技。とてもきれいでした。両手を広げて白鳥が舞っているしぐさのときは本物と似ていました。ダブルアクセルの後にフワッと軽くジャンプするのですが、軽やかに決めていましたね!

驚きの得点!

 ショートプログラムの得点が表示された時のコストルナヤ選手の表情!口を開けて驚いていました。 76点台は、非公認ながら彼女のベストスコアを5点ほど上回る点数だったのでびっくりしたようです。私も驚いてしまいました。

 そしてなんと、4回転ジャンパーのトルソワ選手をも上回りました!トルソワ選手のショートは、4回転を跳びませんが完ぺきな演技でした。

 フリーを滑るコストルナヤ選手!時の流れが止まってしまったかのような演技でした。フリーも完璧な演技で、150点近い得点をたたき出しました。非公認な試合でしたがベストな状態で終えられてこちらもホッとしました。

 優勝はトルソワ選手で、コストルナヤ選手は2位でしたが、十分見ごたえがあった試合でした。ジュニア選手でもレベルが高いなとしみじみ感じました。

 次は、いよいよ大舞台のジュニアグランプリファイナルが開催されます。ライバルとされるのが4回転を跳ぶトルソワ選手とシェルバコワ選手です。

 コストルナヤ選手は4回転などの大技は跳びませんが、表現力やジャンプの着氷の流れが美しいので上記の2人と互角の優勝争いをしそうでワクワクしています。昨年は、惜しくも銀メダルだったので今年こそは優勝してもらいたいです!