フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

厳選!華麗なる3人の世界選手権2019 エキシビション

 今回は、世界選手権2019のエキシビションについてお伝えします。

 熱く盛り上がったフィギュアスケート世界選手権2019も終わりに近づきました。女子では、平昌オリンピック金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手が貫禄の優勝、そして男子では昨年の世界チャンピオンのアメリカのネイサン・チェン選手が見事連覇を果たしました。

 世界選手権の競技日程が一通り終わったところでエキシビションという競技とはまた違うリラックスした演技を選手たちが披露してくれました!

 そこで私が個人的に良いと思った3人の演技をご紹介したいと思います。

エフゲニア メドベデワ選手

まずはずっと今大会応援していて銅メダルを獲得したエフゲニア・メドベージェワ選手!

 曲はルドヴィコ・エイナウディの「経験を重ねて」です。黒いシックな衣装で登場しました。確かこれはシーズン序盤のアイスショーでも見たことがある曲で本当にしっとりした感じで軽やかに滑っていました!
 最初に赤い羽根を持って何かを書いている仕草をしている動きから始まったのでドラマチックでした。メドベージェワ選手はこういう表現がとても上手で一種の映画を見ているようでしたね。
 今シーズンが苦しかったと思いますが、最後に1番大きな大会でメダルを獲得できて良かったですね!このエキシビションは緊張から解き放たれたような演技でしたよ!今後も応援しています。

アリーナ ザギトワ選手

 そして、今大会金メダルを獲得したアリーナ・ザギトワ選手!

 曲は2WEIの「サヴァイバー」です。ザギトワ選手も黒いジャンバーで登場しました。演技途中では上着を脱ぐシーンも!その時にうまく脱げないハプニングがありました!その後に動揺したのかジャンプもコケてしまいましたがハツラツとした演技で楽しめました!競技とはまた違った曲で様々なジャンルに挑戦しているな〜と感じました。
 この曲のあとに優勝したのでアンコールがありました。そう、オペラ座の怪人です!ショートプログラムで滑っていた曲ですね!こちらは完璧な演技で魅了してくれました!来シーズンはどんな曲で挑んでくるのか楽しみですね。

エリザベート トゥルシンバエワ選手

 3人目が銀メダルを獲得したエリザベート・トゥルシンバエワ選手!

 曲はララ・ファビアンの「アダージョです。彼女は、カザフスタンの選手で、このエキシビョンは実は昨年亡くなった同じくカザフスタンデニス・テン選手の追悼演目だそうです。最初にテン選手が演技した曲を少し回想して滑っていました。天国にいるテン選手にも想いが伝わると良いですね。今でも悲しいです。彼女はこれを滑るときにやはりためらったと思いますが、よく滑りきりました。
 今シーズンは躍進したので、来シーズンも期待しています。