フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

見応えタップリ!今月行われた世界国別対抗戦2019を総括!!4人の演技を厳選!

 今回は、今月行われたフィギュアスケート世界国別対抗戦2019の印象に残った演技を男女共に選んで4人紹介します。

 今までは、女子、男子と別々に紹介してきましたが、シーズンもちょうど終わったのでまとめてみようと思ったところです。


 以前の世界国別対抗戦もハイレベルな戦いが見られましたが、今年はさらにその上を行ってしまいましたね。

まずは、貫録の演技のエリザベータ トゥクタミシェワ


 f:id:kopipitokabax:20190424120605p:plain


 ショートプログラム、フリープログラム共に会心の出来で、楽しませてくれました。曲調も明るく、何よりもトリプルアクセル爽快でしたね!!!

 ベテランしか出せない表現力を見事に表してくれました。最後の方のイーグルは特に盛り上がりましたね!ミスする気配がなかったです。


 世界選手権出場は残念ながら逃しましたが、それでもこうして今シーズン最後の大会で実力を発揮してくれたことは誇りに思って良いと思います!

 

意地の滑りを見せた紀平梨花

  f:id:kopipitokabax:20190424120635p:plain


 ショートプログラムの月光はこれからも残る彼女の名作となりますね!いやぁ、すごかったです。すべてのエレメンツ(ジャンプ、スピン、ステップ)が完璧で、1つも途切れることなく流れて行ったので、あっという間に終わってしまいましたね〜。

 衣装も氷にとけこみそうで似合っていました。本人ももちろん緊張はしたと思いますが、それを感じさせないくらいに演じていたので素晴らしかったです!

 高得点が期待できるなと想像していたら、案の定最高得点をたたき出してきました!最後の最後で記録を更新できて良かったですね!それよりも演技が本当に音に溶け込んでおり、きれいなので今でも見返したりしています!

相変わらずかっこ良いネイサン チェン

  f:id:kopipitokabax:20190424120656p:plain


 世界チャンピョンの演技は迫力もありましたが、お客さんも取り込むオーラを身につけているな〜としみじみ感じました。なかなかこういう雰囲気を醸し出せる選手はいないので貴重な存在だなと気づかされました!


 ショートプログラムキャラバンはもうノリノリで最高でしたよ!まるで、アイスショーを見に来たみたいでした!ジャンプも難なくこなして、フィニッシュもバッチリだったので文句なしの演技でした!!チェン選手自身も楽しんでいるようでしたので良かったです!

情感たっぷりのブラディー テネル

 f:id:kopipitokabax:20190424120716p:plain


 最後はテネル選手!高身長でスタイルも抜群な選手です。今シーズンは躍進とまでは行きませんでしたが、安定した成績をおさめて、アメリカ女子選手の中ではトップです!


 そんなテネル選手ですが、この大会のフリープログラムが感動してしまいました。

 ロミオとジュリエットを演じたのですが、哀愁たっぷり滑っていて思わず引き込まれてしまいました!最高の演技でしたね。

 ジャンプにも高さがあり、スピード感がかなりありました。堂々と滑っていたのでカッコ良いロミオとジュリエットでした!

 そして、自己記録を大幅に更新して今シーズンを締めくくりました。納得の演技ができて良かったです。

 
 以上4人を発表しましたがいかがだったでしょうか?上記の4人以外も魅力的な選手はいますが、今回は4人に絞ってお伝えしました。

 また是非ご覧ください〜!