フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

【日本選手版】「2019年-2020年度」フィギュアスケート強化選手が発表!!!

 4月25日、ついに「2019年-2020年度」のフィギュアスケート強化選手が発表されました!

 

 これは、日本スケート連盟が毎年、各選手の成績や実績を考慮して選抜しています。

 

 今回は強化選手に選ばれた選手や選抜条件などをまとめてみました!!男子シングル、女子シングル、ペア、アイスダンス特別強化選手強化選手A強化選手Bを一覧にしてみました。

 

 もちろん、強化選手は、例年のシーズンを通して昇格したり、降格したりすることもあります。 

 

 

  • 特別強化選手になるための条件

 

 特別強化選手になるためには、日本スケート連盟が定める基準を満たす必要があります。それはこちら↓↓

 

 ・昨年度の全日本選手権で3位以内の選手

 ・今年のシニアGPシリーズに2戦派遣される選手

 ・上記の選手と同等のシーズンベストを持つ選手

 

の3つです!!

 

 それでは、2019-2020年シーズンの強化選手を発表します!

 

  • 特別強化選手

 

 女子シングル

 坂本花織、紀平梨花宮原知子、三原舞衣、樋口新葉

 

 男子シングル

 宇野昌磨高橋大輔田中刑事羽生結弦

 

  • 強化選手A

 

 女子シングル

 山下真湖、横井ゆは菜、細田采花、荒木菜那、川畑和愛、白岩優奈

 

 男子シングル

 友野一希、島田高志郎、鍵山優真、壷井達也、木科雄登、佐藤駿

 

 ペア

 三浦 市橋組

 

 アイスダンス

 小松原 コレト組

 

  • 強化選手B

 

 女子シングル

 松原星、渡辺倫果、青木祐奈、長縄和奏、岩野桃亜、松生理乃

 

 男子シングル

 山本草太、山隅太一朗、中村優、三宅星南、須本光希、三浦佳生

 

の選手達が選ばれました!

 

昨年と比べて、、、、

 

 今回発表されて気がついたのですが、昨年強化選手であった本田真凛選手と本郷理華選手の名前がありませんでした。昨シーズンは不調で結果が残せなかったのでそれが原因だと思います。

 

 ただ一方で新たに追加された選手もいます。それが高橋大輔選手と細田選手です。高橋選手は昨年現役に復帰して、見事に全日本選手権では2位に入りました。今年も国内試合が中心と言っていますがどうなるでしょう?

 

 女子シングルの細田選手は、24歳でありトリプルアクセルをとぶ選手です。実は、トリプルアクセルを習得したのが最近で、全日本選手権では見事に決めてきました。今回強化選手に選ばれたことで、国際試合にも派遣されることになると思うのでぜひ頑張ってほしいです!!

 

 今回は以上で終わります。ありがとうございました。