フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

なお健在!アリョーナ コストルナヤ選手の2つの魅惑演技!

 今回は、久々にロシアのフィギュアスケーターアリョーナ コストルナヤ選手が出演したアイスショーの演技について書いていこうと思います!

 

 コストルナヤ選手は個人的に一番応援している選手であり、このブログでも度々コストルナヤ選手の魅力についてお伝えしていきました。

 

 ふと、コストルナヤ選手は最近どうしているかなと思い、調べてみるとアイスショーに出演していることが判明しました!そのアイスショーは、コストルナヤ選手のコーチであるエテリ トゥトべリーゼコーチが主催しているもので、教え子たちが華麗な演技を披露していました!ケガで世界ジュニア選手権2019を欠場して以来なので、久々にコストルナヤ選手の演技を見ましたね!

 

 コストルナヤ選手は2つ演じていたので紹介します!

 

 

 

   f:id:kopipitokabax:20190428210331p:plain

 

 曲名が分からないのですが、ドラキュラの格好をしており、今までのしっとりとしイメージとは違っていました。ボーカル系の曲でダンシングな感じがしました。出だしは重々しく始まったので、どんな感じで滑るのだろうかとワクワクして見ました!マントを羽織った状態で登場し、なかなか怖かったです。

 

  f:id:kopipitokabax:20190428210405p:plain

 

 ただ、中盤になるとポップな感じになり、ステップも軽やかで魅力的でした!そして、足がよく動く動く!

 

 ケガが治ったばかりなので、ジャンプは控えるのかなと思いきや、3回転ジャンプをきれいに決めてきたのでびっくりしました。好調そうなので安心しました~。

 

   f:id:kopipitokabax:20190428210436p:plain

 

 終盤まで怖いドラキュラで通したので見入ってしまいました。こういう曲もこなせるのかと驚きもしました!!スピンも相変わらずスピードがあり見ごたえがありました。

 

 

   f:id:kopipitokabax:20190428210500p:plain

 

 昨シーズンのショートプログラムを滑っていました。曲名は、「November」ですね!これは彼女にとって名作となるようなプロでしたね。それをまた滑ってくれたのでとっても嬉しいです!!!

 

 滑った感じだとケガの影響か所々ジャンプをとんでいませんでしたが、それでも綺麗でしたね。この曲自体も素敵ですが、コストルナヤ選手はそれを見事に滑って表現してくれるので圧巻です!時間がたつのも忘れます

 

 また、今シーズンもこの曲を滑ってくれたら良いなとしみじみ思います!

 

今シーズンいよいよ

 

 そういえば、コストルナヤ選手は今シーズンからシニアデビューするんですよね!今から待ちきれないですね!!コストルナヤ選手が最初に出場する大会はどこなのか気になるところです。そして、おそらく彼女の実績から行くと、今年のグランプリシリーズは2試合出場できるので、どこに出るのか非常に興味深いです!グランプリシリーズのエントリーは6月くらいに発表されるので早く発表してほしいです。

 

 

 これは、コストルナヤ選手とは関係ないのですが、応援しているもう一人のロシアのポリーナ ツルスカヤ選手がグランプリシリーズにアサインされるのかかなり気になります、、、

 

 ツルスカヤ選手は昨シーズン不調だったので、どうなるのか心配です。ぜひ見たい選手なのでグランプリシリーズ1試合でもアサインしてもらいたいです

 

 話が脱線してしまいましたが、久々のコストルナヤ選手の演技についてお伝えしました。

 

 いかがだったでしょうか? また、ご覧になってください!