フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

才能が開花し始めた!?遅咲き24歳 フィギュアスケーター 細田采花選手とは?

 今回は、一週間前に発表されたフィギュアスケート強化選手の中で、特に注目した選手について紹介していこうと思っています。

 

 その選手とは、細田采花選手24歳です!自分も以前まであまり知りませんでしたが、なかなか興味深い選手です。

 

 

  f:id:kopipitokabax:20190502103217p:plain

 

強化選手の仲間入り

  少し前の記事でも書きましたが、日本スケート連盟は、25日、2019年度の強化選手を発表しました。フィギュアスケートでは現役に復帰して全日本選手権2位に入った高橋大輔選手の特別強化選手入りや、昨年度強化選手Aだった本田真凛選手が外れたことなどが話題の中心になっていました!

 

 その中でも注目は、強化選手Aに入った細田采花選手です。一度は引退もささやかれていましたが、昨季の全日本選手権では3度のトリプルアクセルを成功させるなど会心の出来で8位でした。来季はいよいよ国際大会に打って出る可能性が濃厚になり、アメリカの記者も喝さいを挙げていました!!

 

 美しいトリプルアクセルを跳んでいる細田選手が現役続行と知り、なぜもっと前から知らなかったのだろうと少し後悔しています。

 

海外記者の心をつかむ 

 国際大会での実績は皆無ですが、全日本選手権でのトリプルアクセル海外の記者の心もとらえているそうですよ。

 

 アメリカの名物記者ジャッキー ウォン氏はニュースを受けて、「アヤカ ホソダが引退も検討した後、来シーズンも現役を続けることを聞けてとても興奮しています。彼女は昨年、日本国内の大会でコンスタントにトリプルアクセルを披露していた遅咲きの選手です」とツイートしていたそうです。

 

 全日本での演技の際にも「出ました!アヤカ ホソダの美しいトリプルアクセルと動画付きで評し、海外ファンにも称賛を受けていました。そして、今回のニュースにも歓喜している様子です。

 

立ち上がった24歳 

 細田選手は、2016-2017シーズンに現役から退く予定であったそうですが、トリプルアクセルを習得し、リンクに立ち続ける道を選んだそうです!!強化選手となるのはシニアでは初めてだそう。フィギュアスケーターとしては遅咲きの24歳が国際大会でどのような演技を見せてくれるのか楽しみですね!

 

 細田選手が、初の国際大会に出ることの中でも、GPシリーズに派遣されるのかは注目したいですね!強化選手に選ばれたのですから、おそらく6大会の中の1大会には出場してもらいたいところです。GPシリーズは世界の人たちも大勢見る大会ですので、細田選手の演技も注目を集めるはずです!ぜひ頑張ってほしいです。

 

 今回は以上で終わります。最後まで読んでくださりありがとうございます。