フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

ミス・サイゴンに続け!宮原知子 来季新ショートプログラムを発表!

 今回は、ピョンチャンオリンピック4位の宮原知子選手の2019-2020シーズンの新しいショートプログラムについてお伝えします!

 

 

   f:id:kopipitokabax:20190604145938p:plain

 

エジプト調の曲?!

 

 新ショートプログラムは、今までのイメージを変え、なんとエジプト調の曲を選んできました!曲は、「Yalla」 「Tabla&Percussion Sollo」 「Egyptian Disco」の3曲を組み合わせたエジプト調の曲だそうです。(曲名が少し間違えているかもしれません)

 

新しい振付師

 

 振付師は昨季とは違い、ブノワ リショー氏になりました。宮原選手は、コメントで「今までの自分のイメージとは裏腹の曲ですが、新しい挑戦として少し変わったものと思い、選曲しました。」といっています。そうですね、新しい自分にチャレンジしていくのも大変なことだと思いますが、わくわく感の方が大きいと思います!ぜひ思いっきり滑ってください!今まで「ミス パーフェクト」と付けられるくらい丁寧に演技をする選手なので楽しみですね!!!昨季のショートプログラムもすごくきれいだったので、曲調がガラッと変わったイメージがしてしまいますが、変えてみるのも面白そうだと思います。

 

プレッシャー 

 

 宮原選手は、昨季まで全日本選手権を4連覇してきた選手なので、どうしても若手選手に追い越されるのがつらいと思いますが、まだオリンピックシーズンまで時間があるので、焦らずじっくりと調整に励んでほしいと願っています。

 

 アイスショー(ファンタジー オン アイス)で早速この新プログラムを滑っていました!なかなか複雑な曲調で、結構ミステリアスな感じがしてゾクゾクします。完ぺきに滑る宮原選手でさえ、少しとまどっていた部分があり、難しいのだな~と感じましたね、、、完成まで楽しみです。今後、仕上げてくると思われます。

 

 以上で今回は終わります。ありがとうございます。