フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

【ロシアファン必見!!!】「2019-2020シーズン」注目のロシア強化選手 7人が発表!!

 今回は、「2019-2020シーズン」のロシア強化選手が発表されたのでお伝えします。まずは、選ばれた強化選手達7人を紹介します!補欠の2人も紹介!

 

 

 

 

  • 強化選手と補欠選手一覧

ザギトワ

コストルナヤ(シニアデビュー)

メドベデワ

サモドゥロワ

トルソワ(シニアデビュー)

トゥクタミシェワ

シェルバコワ(シニアデビュー)

「補欠」

グバノワ(シニアデビュー)

コンスタンチノワ

 

の以上の選手達です。まあまあ予想通りなんですが、意外だなと思った点もいくつかあります。それは、補欠の選手達です。

 

  • コンスタンチノワ選手

 中でもコンスタンチノワ選手は、昨シーズンはロシア選手権で4位の成績を残し、欧州選手権にも出場していた選手です。世界選手権には惜しくも出場を逃していますが、十分な成績を残しています。なので今シーズンは強化選手だろうと思っていたら、まさかの補欠になっていました、、、、、、、おそらく最強ジュニア組3人が上がってきたので押し出された感じがします、、、、、、ロシアの選手層は厚いです!!

 

  • ソツコワ選手

 さて、もう一つ忘れてはいけない選手がいます。それはソツコワ選手です。昨シーズンまではザギトワ選手やメドベデワ選手とロシアを引っ張ってきた選手で、平昌オリンピックにも出場していた実力選手です。しかし、昨シーズンは、思うような結果が残せず、ロシア選手権では16位に終わってしまいました、、、、今シーズンは補欠には残ってほしいと願っていましたが、外されてしまいました、、

 

  • コストルナヤ選手

 さあ、一方で嬉しいこともありました!それは、応援しているコストルナヤ選手がいきなり強化選手に選ばれたことです!実は彼女は、ジュニア最後の大会の世界ジュニア選手権をケガで欠場していたのです。大事な大会をパスしていたのでどうなるのだろうと心配していましたが、これまでの成績も考慮されて無事に選ばれました。。。

 今シーズンは、卓越した表現力に加えてトリプルアクセルも入れてくるそうなので、ますます期待してしまいます。

 

  • グバノワ選手

 そして、補欠に選ばれたグバノワ選手!知っている人は少ないと思いますが、彼女は過去にジュニアグランプリファイナルで銀メダルを獲得したことのある実力者なのです。一時は低迷していましたが徐々に取り戻していき、ようやくシニアに昇格されました!!!滑りがきれいな選手なので頑張って欲しいです。グランプリシリーズでも見たい選手です。

 

  • 最強ジュニア3人組

 強化選手に選ばれた選手のうち、最強ジュニア3人組(トルソワ、コストルナヤ、シェルバコワ)は要注目選手です!!!おそらく今シーズンはトップ争いにこの3人が加わってくると思われます!ザギトワ選手よりも実力は上なので、しばらくすると追い抜いてしまうような存在です。トルソワ選手とシェルバコワ選手は4回転を跳んでくるので恐ろしいです、、、、コストルナヤ選手は4回転こそ跳びませんが、トリプルアクセルを跳んできます。よりロシア選手層が厚くなってきたように見えます。

 

 まだ伝えたいことはありますが、今回はこれで終わります。とにかく今シーズンは楽しみです!!!