フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

【強敵は2人】コストルナヤ選手の出場するGPシリーズ2019第1戦目 フランス杯 ライバルを予想!!?

 今回は、先日発表されたGPシリーズアサインの中で、アレーナ コストルナヤ選手が出場するフランス杯ライバルになるであろう選手達を予想してみたいと思います!!

 

  

 

f:id:kopipitokabax:20190627232116p:plain

 

ライバルたちは?

 

 そのライバルたちとは、同じロシアのアリーナ ザギトワ選手と日本の坂本花織選手の2人です!では、順々に追っていきましょう。

 

五輪女王のザギトワ選手

 

 1人目は、ピョンチャンオリンピック金メダリスト アリーナ ザギトワ選手  f:id:kopipitokabax:20190627232255p:plain

  この大会の優勝候補のナンバーワンだと思われます!昨季のGPシリーズでも2戦とも優勝していますのでかなり強敵です。一時期は、体系変化により不調の時もありましたが、世界選手権2019では見事復活の演技を見せてくれて、初優勝を飾りました!!これで彼女は全部のタイトルを獲得したことになります!!!そんな強豪がいきなり当たるので緊張してしまいますね。

 しかし、コストルナヤ選手にも十分にチャンスがあります。ジュニア時代を比較してもザギトワ選手よりもレベルが高いので恐れることはないのですが、経験の差があるのでどうなるか未知数です、、、、、でもロシア選手権2019ではザギトワ選手をおさえて表彰台に上ったので期待したいです。いや、してます!!!

 

全日本女王の坂本選手

 

2人目は、全日本女王 坂本花織選手  f:id:kopipitokabax:20190627232358p:plain

 

 この選手もあなどってはいけません。シニアに上がってから急成長した選手です。実際にオリンピック2枠の狭き門を勝ち取った選手です!!平昌オリンピックでは実力を発揮して6位に入賞しました!!そして、シニア2年目でついに全日本選手権優勝を飾りました!あの紀平選手を抑えて、、、、、

 坂本選手の魅力は何といってもダイナミックなジャンプです!!爽快なくらいスパッと決めます!最近では表現力も磨かれてロシア選手に負けないくらい力をつけてきた選手なのです。

 コストルナヤ選手は、坂本選手と互角かな~と、正直分かんないんのですが、ファンとしてぜひ勝ち抜いてほしいです!!!

 

 フランス杯で2位以上につけばファイナルへの道はかなり近くなるはずです、、、いけるか、、、、どうか?シニア1年目で若干不利なのですが、ジュニアグランプリ女王として堂々と滑ってほしいです。そうすれば表彰台はきっと乗れると信じています!!