フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

【強敵は2人!】 コストルナヤ選手が出場するGPシリーズ2019第2戦 NHK杯のライバルを予想!

 前回はGPシリーズ2019のフランス杯においてコストルナヤ選手にとってライバルになりうる選手達を紹介しました。

 

  f:id:kopipitokabax:20190629105848p:plain

 

 今回は、コストルナヤ選手の第2戦目となるNHK杯の有力なライバルたち2人を紹介しようと思います!

 

 

 その2人とは、同じロシアのソフィア サモドゥロワ選手と日本の紀平 梨花選手です!

 

欧州女王のサモドゥロワ選手

 

 1人目は、欧州選手権2019女王 ソフィア サモドゥロワ選手

 

  f:id:kopipitokabax:20190629105914p:plain

 

 ソフィア選手は、昨シーズンにシニアに上がったばかりのロシアの若手選手ですが、実績を積み重ねています。まず、グランプリシリーズ2018では2戦とも表彰台に上がり、ファイナルにまで進んだ実力者なのです!

 そして、ロシア選手権でも6位に入り欧州代表に決まりました。なんとその欧州選手権2019では、あのアリーナ ザギトワ選手を抑えて、逆転優勝を果たしたのです!持ち前の安定感を発揮して徐々に力をつけてきています。世界選手権にも出場してトップ10に入ることが出来ました。

 ソフィア選手は、今シーズンはトリプルアクセルを導入してくるそうなのでますます楽しみです!

 コストルナヤ選手は、おそらくソフィア選手よりも実力があるので大丈夫だと思いますが、油断大敵です!コストルナヤ選手もトリプルアクセルを跳ぶらしいので、対決が待ち遠しいです!

 

グランプリ女王の紀平選手

 

 2人目は、グランプリファイナル2018女王 紀平 梨花選手

 

  f:id:kopipitokabax:20190629105956p:plain

 

 紀平選手もソフィア選手と同じく昨シーズンにシニアデビューした選手です。そこからは思った以上に成績を残してきました。グランプリシリーズ2018では2戦とも優勝し、なんとその勢いでファイナルも優勝してしまいました!驚きです!全日本選手権では2位でしたが、四大陸選手権2019では優勝しました!優勝続きで本人も予想してなかったと思います。世界選手権では4位でしたが初戦にしてものすごい成績です!

 コストルナヤ選手は、ジュニア時代は紀平選手を大きく上回っていましたが、シニアからはなかなかうまくいかないのではないでしょうか?素の実力ではコストルナヤ選手が上ですが、紀平選手も急成長し、新たに4回転に取り組んでいるのでどうなるでしょう。コストルナヤ選手は表現力が卓越しているので、いけると信じています。コストルナヤ選手も急成長の予感がします。

 

ザギトワ選手もいるが、やはりコストルナヤ選手

 

 3人目は、前回同様、アリーナ ザギトワ選手なのですが紹介したので省きます。2戦とも同じなので、厳しい戦いになりますが、コストルナヤ選手を一番に応援していきます!そして、ぜひファイナルでもみたいです!フランス杯2位、NHK杯3位でも進めると思うのでこのようになってほしいです。(できれば一試合は優勝してもらいたいです、、、)

 

 今シーズンのグランプリシリーズは、昨シーズンよりも競争が激化するのは必須なのでどの選手も頑張って欲しいです!コストルナヤ選手も荒波の中、生き残ってもらいたいです!

 

 今回は以上で終わります。ありがとうございました。