フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

【やっと発表!】平昌オリンピック女王 アリーナ ザギトワ 新フリープログラムとは?

 今回は、オリンピック女王であり、現世界チャンピオンでもあるアリーナ ザギトワ選手が、6日に今季の新フリープログラムを公表したことについてお伝えします。


  

フリープログラムは

 クレオパトラです!ザギトワ選手は、ロシア語と英語、そして日本語で、「今年の新しいフリープログラムは見たことがないほど魅力的なクレオパトラを楽しみにしててください」とコメントをしていました!自身に満ちあふれていて良いですね!

ちなみに音楽は

ピーター ガブリエル「The feelings begin」、
モーリス ジャールアラビアのロレンス序曲」、ハティム ヒシャムの「Ramses」
の3つを使用しているといいます。


 ザキトワ選手が今まで使用したプログラムは、「ドン キ ホーテ」、「カルメン」ですよね!?そして、今季の新プログラム「クレオパトラ」。どれも有名な曲でとてもドラマチックですね!

クレオパトラといえば

 クレオパトラといえば、安藤美姫さんが現役の時(確かバンクーバー五輪シーズン)に滑っていた曲なので、だいたいそんな風に仕上げてくるのかなと予想しています。アラビア風の曲をどんな感じに仕上げてくるのか。衣装も見どころだと思っています!


 ちなみに宮原知子選手もアラビア風のプログラムを滑るというので、2人に注目していきたいです!


 今回は以上です。ありがとうございました。