フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

ミスパーフェクトも黙ってない!宮原知子 トリプルアクセル習得へ!

 今回は、平昌オリンピック女子シングル4位の宮原知子選手が、トリプルアクセル習得に向けて練習していることについてお伝えしようと思ってます。

 現在、全日本の強化合宿に参加している宮原選手。

  
 集中して取り組んでいる様子が分かります。

トリプルアクセルに取り組み始める

 日々取り組んでいるトリプルアクセルについて、「だいぶ回っているけれど、まだ降りられない。今年中に1本は降りたい。まずは練習で」


 と語っていたそうです。トリプルアクセルは、高難度のジャンプで、男子選手でも習得が難しいとされているだけに、なかなかものにするのに時間と気力が必要です。


 努力家の宮原選手も苦戦中なので、思いとしてはできれば今季に試合で1本成功したら良いなと考えているのでしょう。

 
 その努力家の宮原選手は、さらにこう付け加えています。


 「1日に3枠あれば、そのうち2枠の何分間を使っている」


 「1ばん良いので回ってこけたくらい。右腰が下がるクセがある。それが治れば」


 とも語っていました!日々分析しながら着々と進化している宮原選手は、今後も活躍すると思います!!

ベテランとしての歩み

 昨季は、紀平選手などの若手の台頭もあり、思うように結果に結びつかなかった部分もありましたが、それにめげずに全日本選手権4連覇の実績がある宮原選手はここで終わるわけにはいかないとひしひしと感じています!


 ベテランとしての熟練した演技を期待してます!


 今季はエジプト調の曲をチョイスしたというので、また違った宮原選手の一面が見れそうです!


 今回は以上です。ありがとうございました。