フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

早速記録を塗り替えますか? ジャパンオープン2019 大物選手続々!!

 今回は、10月に行われるジャパンオープン2019に出場する選手が思っていたより大物が出場するみたいなのでお伝えしようと思います。

ジャパンオープンとは

 ジャパンオープンとは、木下グループが主催するいわば非公認大会であり、日本チーム、北米チーム
、ヨーロッパチームの3チーム
に分かれて現役選手であるアマチュアと引退した選手のプロの総合得点を競い合う大会です!


 シーズンが始まる際の最初の恒例イベントなので、選手たちも新しいプログラムをここで試して見て、どのように評価されるのかを経験することができます!


 ジャパンオープンは、別に点数が公認されるわけではないので開催しなくても良い、という意見も事実あるのですが、私は毎年盛り上がっているし、有力選手たちも勢揃いなので見ごたえはあると感じています!

メンバー紹介

 (日本)
 アマ枠 紀平梨花
     宮原知子
     宇野昌磨
 プロ枠 未定


 (ヨーロッパ)
 アマ枠 アリーナ ザギトワ 
     アレクサンドラ トルソワ     
未定
 プロ枠 ハビエル フェルナンデス


 (北米)
 アマ枠 ブラディ テネル 
     ネイサン チェン 
     ヴィセント ジョウ
 プロ枠 長洲未来

 の以上の選手たちがエントリーしています!!

注目はこの選手!

 やはりなんと言っても注目は、今年シニアデビューするヨーロッパチームのアレクサンドラ トルソワ選手です!


 まさか、いきなりジャパンオープンで見られるとは思っても見ませんでした!トルソワ選手は、世界ジュニア選手権を2連覇した最強の女王で4回転の申し子です!


 個人的には、ジュニア女王のトルソワ選手と世界女王のザギトワ選手の一騎打ち対決が見たいです!


 予想では、トルソワ選手が4回転をバンバンとんできてたとえ転んだとしても首位に立つのではないかと思います!


 あと忘れてはならないのが日本の紀平選手です!こちらも今年から4回転を導入してくるそうでトルソワ選手と、どのような対決を見せてくれるかとても楽しみです!


 このようなことがあるので、チケットを取ろうか迷っています。取れたらラッキーだと思います。


 シーズン最初に大物選手達を見られることは光栄ですね!


 以上で今回は終わります。ありがとうございました。