フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

ロシア勢の厚さ!ジュニアグランプリシリーズ2019アサイン 各大会と注目選手一覧!

 今回は、ジュニアグランプリシリーズ2019の7大会の開催場所とエントリーしている注目選手達をご紹介します。

  

まずジュニアグランプリシリーズとは

 全部で7大会あり、そのうち2戦を戦かったポイント上位6人がジュニアグランプリファイナルに出場することができる仕組みです!

 ここでおさえておきたいのが、シニア選手とは違い、たとえ注目選手であっても1戦目にして崩れてしまった場合は2戦目に派遣されなくなってしまうのです

 実は、シニアのグランプリシリーズと比べても出場する人数が多く、かつ上位に残らなければならないので厳しい大会です。

7大会を紹介

 フランス大会2019
 アメリカ大会2019
 ラトビア大会2019
 ロシア大会2019
 ポーランド大会2019
 クロアチア大会2019
 イタリア大会2019

 です。ラトビアクロアチア、イタリア大会は昨シーズンと変わらないですが、それ以外は変わっていますね。国によって雰囲気も違ってくるので見応えがあります!

 さあ、そしてエントリー選手の中でも注目している選手2人を紹介します。

カミラ ワリエワ(13歳、ロシア)


  

 ワリエワ選手は、今シーズンからジュニアデビューします。実は、エテリコーチの中でも秘蔵っ子とされ、このまま成長すると2022年の北京オリンピックでメダル争いに加わってきそうな勢いです。

 ちょうど15歳でオリンピックシーズンを迎えるので、まさに全盛期だと思います。実際にザギトワ選手も15歳のときにオリンピックに出場し、金メダルを獲得しました!

 昨シーズンのショートプログラムであるピカソは優雅に舞っており飛距離のあるジャンプもとぶので見入ってしまいました!実は、今シーズンもこのプロは続行するそうなので、楽しみにしています!

 ジュニア部門を席巻するのではないでしょうか?

 アリョーナ カニシェワ(14歳、ロシア)


 またまたロシアの逸材カニシェワ選手!この選手は、昨シーズンのジュニアグランプリファイナル2018で、見事銅メダルを獲得した実力者なのです!

 4回転も習得したそうなので楽しみですね!エテリコーチのもとに移籍したそうですよ!

 ジュニア部門も目が離せません!

 以上で終わります。ありがとうございました。