フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

新星の勢い!?げんさんサマーカップ2019女子FP

 今回は、本日行われたげんさんサマーカップ2019フリープログラムの結果を速報したいと思います!

 果たして優勝は?それでは、結果を書いていきます!

 

結果は?

 1位 横井ゆは菜 198.30(FS131.29)

 2位 坂本花織 187.53(FS128.91)

 3位 白岩優奈 181.44(FS112.92)

 4位 ささ掛梨乃 162.35(FS102.63)

 5位 竹野比奈 160.24(FS107.47)



 10位 山下真楜 151.11(FS89.99)


 の以上の結果でした。

優勝は

 そうです!優勝は、今季シニアデビューを果たした横井ゆは菜選手なのです!!!フリーの得点だけでも首位で、総合得点でも2位から逆転優勝を果たしました!!すごいですよね?!今季から気持ちを新たにしてか勢いに乗っています!プログラムのオペラ座の怪人も見事演じきりました!おめでとうございます!

2位が意地の滑りを見せた坂本選手

 2位がやはりこの人!坂本花織選手!全日本女王の貫禄を見せ、6位からごぼう抜きを果たしました!!!新しいプログラムは難しいかもしれませんが、スロースタートなのでこれから調子を上げてくると思います!完成形のマトリックスも楽しみです!!おめでとうございます!

3位が白岩選手

 3位が、ショート首位だった白岩優奈選手!少し体調を崩しているせいか安定感があまりなかったそうですが、最後まで滑りきりました!!トリプルアクセルは入れてきませんでしたが、今後も期待できそうですね!おめでとうございます!


 そして、ショート3位だった山下真楜選手は、フリーで崩れてしまい、10位という結果になりました、、、足にケガを負っているそうなので心配でありますが、、、しっかり治して次回も頑張ってほしいです!お疲れ様でした!!!

樋口選手は?

 あれ?と思われた人もいるかと思います。そうです、樋口選手がいません、、、、どうしたかと思えばフリーは棄権したそうです、、やはり体調が悪化したそうですのでゆっくり休んでもらいたいです。また元気に滑ってほしいです!


 やはり、トップ3には知っている選手たちが占めてきましたね!しかし、4位、5位に入ってきた若手選手たちはこれから伸びるのでますます楽しみですね!また新たなスターが誕生してほしいです!皆さん、お疲れ様でした!


 ちなみに優勝景品は、お肉だそうですよ!ローカル大会なのでその土地ならではの景品がもらえるのは、メダルと同様に嬉しいですよね!


 以上で終わります。ありがとうございました。