フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

【日本期待の星も登場?!】オータムクラシック2019 女子エントリー発表!!

 今回は、9月に行われるチャレンジャーシリーズのオータムクラシック2019の女子選手のエントリーが確定したのでお伝えします。

開催場所

カナダ オークヴィル

日程

9月12日〜9月14日

エントリー選手

 カイラニ クレイン(オーストラリア)

 ガブリエル デールマン(カナダ)

 ミッチェル ロング(カナダ)

 ヴェロニク マレ(カナダ)

 マエ ベレニス メイテ(フランス)

 ニーナ ポヴェイ(イギリス)

 フイウ チン コング(香港)

 マヤ ゴロニツキー(イスラエル

 紀平梨花(日本)

 アナスタシヤ クワン(カザフスタン

 アンドレア モンテシノス カントゥ(メキシコ)

 シリニア シレット(フィリピン)

 イム ウンス(韓国)

 エフゲニア メドベージェワ(ロシア)

 クロエ イング(シンガポール

 アレクシア パガニーニ(スイス)

 カレン チェン(アメリカ)

 ブレイディ テネル(アメリカ)

 の以上18選手です。


 こうして見ると有力選手も多いですね!地元カナダのデールマン選手、日本の紀平選手、韓国のイム選手、ロシアのメドベージェワ選手、アメリカのテネル選手など実力選手が勢揃いですね!

紀平選手に注目

 

 特に、日本の紀平選手は要注目です!昨シーズンは、得意のトリプルアクセルを武器にグランプリファイナルを制した強者です!世界選手権でもミスをしながら4位に食い込んだ選手なので今大会もトップを狙えると思ってます!
 今シーズンから4回転サルコーを導入してくるなどさらなるレベルアップをはかってます!4回転とトリプルアクセル、そして磨かれた表現力でどこまで行けるのか楽しみです!


 個人的にもう一人注目選手がいます。

さらにはメドベデワ選手も

 それは、ロシアのメドベージェワ選手です!昨シーズンは、前半はコーチや拠点を変えたばかりだったり、体型変化もあったりしてなかなか安定した演技が見られませんでした、、、しかし、ロシア選手権以降、また再び力を取り戻してきて、なんと世界選手権に出場!!はたまた、銅メダルも獲得したのです!!オリンピック銀メダリストの意地を垣間見た瞬間でした!
 今シーズンもその流れを引き継いで魅力ある演技を見せてくれると思います!さらに嬉しいことに彼女のフリーは「SAYURI」なので独特の曲をどう表現してくるのか、かなり注目です!メドベージェワ選手はジャンプもすごいですが、表現力が豊かなのでそこにも注目したいです!
 

 その他の選手も今シーズン伸びてくる選手が出てくるかもしれないのでわくわくしてます!


 以上で終わります。ありがとうございました。