フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

【やはり注目はこの選手!】オータムクラシック2019 男子エントリー選手発表!!

 今回は、9月にカナダで開催されるオータムクラシック2019の男子選手のエントリーが発表されたのでお伝えします。

日程 9月12日〜9月14日

開催場所 カナダ オークヴィル

エントリー


 キーガン メッシング(カナダ)

 コンラッド オーゼル(カナダ)

 ケヴィン エイモズ(フランス)

 ペーター ジェームス ハラム(イギリス)

 ハリー マティック(イギリス)

 ハリソン ジョン イェン ウォン(香港)

 マーク ゴロニツキー(イスラエル

 羽生結弦(日本)

 ドノヴァン カリーニョ(メキシコ)

 クリストファー カルザ(フィリピン)

 エイドリアン ポール セレスティーノ(フィリピン)

 チャ ジュンファン(韓国)

 カムデン プルキネン(アメリカ)


 以上13選手のエントリーです。


 注目はやはりこの選手


羽生結弦選手

 

 羽生選手は、ご存知の通り王者ですね!ソチオリンピック、平昌オリンピック共に金メダルを獲得した正真正銘の実力者です!
 彼は、平昌オリンピックを終えたあと、引退するのではないかと思ったりしましたが、現役を続行しました。ただ、今までの彼と違うところはある一つの目標と向き合うようになったように感じられるところです。その目標とは、4回転アクセルという新種のジャンプに挑戦することです!
 皆さんは聞いたことがありますか??3回転アクセルでさえ、跳ぶのが難しいとされているジャンプに位置づけされているにもかかわらず、さらにその一つ上を目指そうとしているのです、、
 個人的には、羽生選手は十分にトップに君臨しているのでゆっくりスケーターとして滑ったら良いのにな〜と思ったりもしますが、さらなる高みを目指す羽生選手を応援したいと思います!!!ケガには気をつけていただきたいです。
 オータムクラシックは、確か羽生選手が毎年出場している大会だったと思いますので常連選手ですね!ここで新しいプログラムを見たいですね!頑張ってほしいです。


 もう一人、注目したい選手がいます

チャ ジュンファン選手

 ジュンファン選手は、韓国の若手スケーターであり、昨年のグランプリファイナル2018でなんといきなり銅メダルを獲得した実力選手です!!ファイナルに出場しただけでもすごいことなのに、そこでメダルを獲得したので驚きです!
 ジュニア時代から注目していましたが、シニアに上がってもレベルアップしており今後も楽しみな選手ですね!!
 ジュンファン選手は、羽生選手と同じコーチで練習環境も同じなので良い刺激を受けていると思われます。お互いに切磋琢磨しながら頑張ってほしいです!
 

 2選手の他にも、カナダのメッシング選手も実力があるのでぜひ注目していきたいです。おそらく表彰台は、この3選手が来ると思ってます。全選手頑張ってもらいたいです!


 今回は以上です。ありがとうございました。