フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

女神の誕生日!アリョーナ コストルナヤ16歳!!

 今回は、本日誕生日を迎えたロシアのアリョーナ コストルナヤ選手についてお伝えします。

 まずは、誕生日おめでとうございます!


 16歳になりました!

  

コストルナヤ選手に惹かれた理由

 コストルナヤ選手を知ったのは、2年前のジュニアグランプリシリーズ2017 バルティック杯でした。当時からロシア選手達は強く、私も何気なく見ていたのですが、コストルナヤ選手は違いました。


 コストルナヤ選手の演技を見たときは、何か強く惹かれるものがあったのです。


 指先まで届いた表現力、緩急あるスピード感、高さと幅のあるジャンプや手先まできれいに伸びたタノジャンプ、スーッと伸びるスパイラルなど、はっとさせられることが数多くありました。

  

 そのバルティック杯の時も最初の大会にもかかわらず、シニア選手が1人混じっているのではないかと思うくらいのインパクトが残りました。


 その大会以降、私はコストルナヤ選手を応援するようになりました。おそらく彼女が出場した大会はすべてひと通り見たと思います。


 驚くべきなのがコストルナヤ選手の安定感です。ジャンプを失敗したシーンはほとんど見たことがないです。それくらい演技の完成度がかなり高い選手です。

コストルナヤ選手の主な実績

 主な主要大会での実績を見ると、

 ジュニアグランプリファイナル2017銀メダル

 ロシア選手権2018銅メダル

 ロシアジュニア選手権2018銀メダル
 世界ジュニア選手権2018銀メダル

 ジュニアグランプリファイナル2018金メダル

 ロシア選手権2019銅メダル

 ロシアジュニア選手権2019銀メダル


 と、彼女が出場した主要大会でほとんどメダルを獲っています。見事なくらいです。

ジュニアグランプリファイナル2018

  

 中でも、念願の優勝をしたジュニアグランプリファイナル2018は特に素晴らしかったです。ショートは「November」というピアノの曲なのですがコストルナヤ選手の持ち味を出せた名作プロでした!演技全体が世界観を醸し出し、見事に演じきりました。全てにおいて美しくかつ力強さがしっかりと伝わってきました。
 得点も76.32というジュニア最高得点をたたきだし首位でした。フリーでもロミオとジュリエットを演じきり、なんと優勝を果たしました。本当に嬉しかったです。今でも見返したりしています。


 シーズン最後の世界ジュニア選手権2019は、ケガのため欠場してしまいましたが、本当に安定していました。

シニアデビュー

 今季はいよいよシニアに移行します。どんな演技を見せてくれるのか、ますます楽しみになってきました。トリプルアクセルにも挑んでくるそうなのでぜひ見てみたいです。


 シニアになると大会も増えますので、よりコストルナヤ選手の演技も多く見られそうです。まずは、グランプリシリーズを頑張ってほしいです。応援してます。


 今回は以上で終わります。ありがとうございました。