フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

今季のロシア勢は特別!ロシアテストスケート2019 女子SP

 今回は、一昨日行われたロシアテストスケート2019 女子SPについてお伝えします。


 このテストスケートは、今季のプログラムを観客の前で初披露します。ロシア選手は、有力選手が勢揃い(特に今季は)なので楽しみに待ってました!


 そこで、プログラムを披露した主力選手達を何人か書いていきます!(全員だと大変なので)

 その選手たちとは、、、


 アリョーナ コストルナヤ

 アレクサンドラ トルソワ

 アンナ シェルバコワ

 アリーナ ザギトワ

 エフゲニア メドベデワ

 の5人です!!

まずは、一番応援しているコストルナヤ!!

  

 SPは、「Departure」と「November」を組み合わせた曲ということで、昨シーズンと同じプログラムでした!!

 嬉しいですね!!なぜなら、このプログラムはコストルナヤ選手の良さを引き出しているだけでなく、ジュニア歴代最高得点を叩き出したプログラムだからです!!

 1シーズンだけでは、もったいないなと感じていたのでシニアで見られるとは光栄です!演技も素晴らしいのですが、どんな得点を出してくるのか楽しみです!(完璧なら80点前後かも、、)

 テストスケートでも完璧に演じていました。構成は少し変わっていて、連続ジャンプをフリップに変えていました。基礎点は低くなってしまいますが、ルッツだと転びやすいので、正解だと思います。

 伸びやかに白鳥のように演じるのでうっとりしてしまいます。また今季も見られるので楽しみです。応援しています!!!

シニアに上がってきた驚異のジャンパー!トルソワ

  

 SPは、「ペール ギュント」です。どこかで聞いたことあるような気がしていたのですが、トゥクタミシェワ選手が滑っていたのを思い出しました。

 前半は、おっとりとしていますが後半になるにつれ、だんだんと盛り上がってきます。トルソワ選手に合っていました!

 ショートでは、4回転は跳べないのですが、油断してはいけません。トルソワ選手は、最高難度の3回転ジャンプを詰め込んできていますので、、、

 シニアに上がっていきなり頂点に立つのかどうか楽しみな選手です!!

小柄で妖艶な演技のシェルバコワ

  

 SPは、「パフューム ある人殺しの物語」ということで、映画からもってきてるそうです。

 物々しい雰囲気から声が細い女性のボーカルで、不思議な感じで取り込まれます。観客もシーンとしていました。

 驚くのが静かな中で跳んでくるジャンプの難度が高いことです!!トルソワ選手と同じく、後半に3回転の連続ジャンプを軽々と跳ぶのです!構成に入れられる最高のものです!

 完璧に演じて締めくくりました!フリーは、4回転を入れてくるのでどうなるのか、、、

大人っぽく演じる女王ザギトワ

 

 SPは、「Me voy」です。ボーカルでベテランが滑るような曲です。ザキトワ選手はどうなのかなと思いましたが、見てみると似合っていました!

 シニアに上がる若手選手よりも貫禄があり頼もしかったです!ジャンプもきれいに跳びパーフェクトな演技でした!!

氷を自在にあやつる表現者 メドベデワ

 

 SPは、「エクソジェネシスです。聞いていて感動してしまう楽曲なので個人的には嬉しいです!!

 3回転の連続ジャンプでコケてしまいますが、引きずらずに最後のジャンプも決めてきました!周りの若手とは違う雰囲気なので、優雅に滑ってほしいです。

 メドベデワ選手は今年で20歳になるので頑張ってほしいです。ロシアは特に、10代で消える選手が多いので続けられるということを見せてほしいです!


 今回は以上で終わります。ありがとうございました。