フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

ロシア女子の螺旋階段!!JGP2019第4戦 ロシア大会女子SP

 今回は、JGP4戦ロシア大会の女子ショートについてお伝えします。

まず結果から、、

1位 カミラ ワリエワ(ロシア)73.56

2位 クセニア シニツィナ(ロシア)73.04

3位 ビクトリア ワシリエワ(ロシア)67.04

4位 浦松千聖(日本)63.59

5位 荒木菜那(日本)59.05

6位 ケイト ワン(アメリカ)55.25

7位 ギネヴィラ ネゲレロ(イタリア)54.24

8位 エヴァロッタ キーブス(エストニア)54.01 

 以上上位の結果です。

首位は、地元ロシアの申し子 ワリエワ!

 

 完璧でしたね!曲も美しいのですが、動きひとつひとつ取ってもきれいです。

 鮮やかなジャンプにつなぎも濃厚、一つの作品を見事に完成させたかのようでした!

 最初と最後のポーズが同じで美しかったです!

 得点は、自己ベストを大きく上回る73点でした!!得点が発表された時、観客席がすごい歓声でしたね!かなり期待されているのが分かりました!

2位が同じくロシアのシニツィナ!

 こちらも素晴らしかったです。特にステップが細かくてロシア選手ならではという感じがします。

 ジャンプもきれいに跳びあっという間に終わってしまいました!

 シニツィナ選手は、昨シーズンの世界ジュニア選手権2019に繰り上げ出場した選手です。その時から注目し始めている選手でもあり、頑張ってほしいです。


 トップ3は、全員ロシア選手!!ロシアで開かれているので大盛り上がりでした!観客席も結構埋まっていました。このまま表彰台も独占するのか注目です!

 今回は以上です。ありがとうございました。