フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

ロシア女子の螺旋階段!!JGP2019第4戦 ロシア大会女子SP

 今回は、JGP4戦ロシア大会の女子ショートについてお伝えします。

まず結果から、、

1位 カミラ ワリエワ(ロシア)73.56

2位 クセニア シニツィナ(ロシア)73.04

3位 ビクトリア ワシリエワ(ロシア)67.04

4位 浦松千聖(日本)63.59

5位 荒木菜那(日本)59.05

6位 ケイト ワン(アメリカ)55.25

7位 ギネヴィラ ネゲレロ(イタリア)54.24

8位 エヴァロッタ キーブス(エストニア)54.01 

 以上上位の結果です。

首位は、地元ロシアの申し子 ワリエワ!

 f:id:kopipitokabax:20190914095529p:plain

 完璧でしたね!曲も美しいのですが、動きひとつひとつ取ってもきれいです。

 鮮やかなジャンプにつなぎも濃厚、一つの作品を見事に完成させたかのようでした!

 最初と最後のポーズが同じで美しかったです!

 得点は、自己ベストを大きく上回る73点でした!!得点が発表された時、観客席がすごい歓声でしたね!かなり期待されているのが分かりました!

2位が同じくロシアのシニツィナ!

 こちらも素晴らしかったです。特にステップが細かくてロシア選手ならではという感じがします。

 ジャンプもきれいに跳びあっという間に終わってしまいました!!

 シニツィナ選手は、昨シーズンの世界ジュニア選手権2019に繰り上げ出場した選手です。その時から注目し始めている選手でもあり、頑張ってほしいです。


 トップ3は、全員ロシア選手!!ロシアで開かれているので大盛り上がりでした!観客席も結構埋まっていました。このまま表彰台も独占するのか注目です!!

 今回は以上です。ありがとうございました。