フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

序盤から好調!オータムクラシック2019 女子FP

 今回は、カナダで行われているオータムクラシック2019の女子フリーについてお伝えします。

まずは結果から

1位 紀平梨花(日本)224.16

2位 エフゲニア メドベデワ(ロシア)217.43

3位 イム ウンス(韓国)184.38

4位 カレン チェン(アメリカ)173.66

5位 カイラニ クレイン(オーストラリア)162.11

6位 アレクシア パガニーニ(スイス)158.33

7位 マエ ベレニス メイテ(フランス)152.54

8位 ミッチェル ロング(カナダ)149.52

9位 ニーナ ポヴェイ(イギリス)149.14

10位 アンドレア モンテシノス カントゥ(メキシコ)148.55

 以上上位です。

優勝は、安定のトリプルアクセルを決めた紀平選手

 

 最初の2本のトリプルアクセルは綺麗にきめてきました!!1本目はコンビネーションにしてきました。曲も中東系のリズムが良い演技でこなしていました。

 後半に入ると、3回転のコンビネーションジャンプを跳んできました!!4回転がなくても十分世界と戦っていけると思います!

 足首を痛めているそうですが見事ノーミスで締めくくりました!そして、フリーでも首位となり初戦で優勝を果たしました!!

 これから調子を上げていくなら4回転も取り入れるそうですが、どうなるでしょう。入れたら無敵になりそうな予感がしますね!!

銀メダルがこちらも完璧だったメドベデワ選手!

 

 まず衣装に目が奪われました!!着物のような独特の衣装に包まれて登場。腕にはひらひらが少しついていました。

 曲が始まると、すっと表情が切り替わり音をとらえていました!

 3回転ループの難しいコンビネーションジャンプもこなして、そのままノーミスで終えました。

 日本の曲を滑るのは難しいと思いますが、卓越された表現力で演じていたので感動しました。

 得点も142点と高得点をマークし、紀平選手についで2位となりました。本人も満足してるそうです。


 その他の選手は、ウンス選手はフリーで巻き返し銅メダルを獲得しました。カレン選手は、ミスが響いて4位となりました。

 今回は以上で終わります。ありがとうございました。