フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

タラカノワも忘れないで!JGP2019第5戦 ポーランド大会 女子sp

 今回は、JGP2019第5戦 ポーランド大会の女子ショートプログラ厶の結果についてお伝えします。

結果から

1位 アナスタシア タラカノワ(ロシア)68.14

2位 川畑和愛(日本)67.70

3位 ビクトリア ワシリエワ(ロシア)67.52

4位 アリサ リュウアメリカ)64.11

5位 ウィ ソヨン(韓国)63.81

6位 チ ソヨン(韓国)61.42

7位 エカテリーナ クラコワ(ポーランド)60.54

8位 リンゼイ トルグレン(アメリカ)57.44

9位 ニーナ ペトロキナ(エストニア)56.60

10位 ツウ ハンティン(台湾)56.27


 以上の上位です。

首位は、ダイナミックに演じたタラカノワ!

 

 久しぶりに首位にきました。2年前にトルソワ選手やコストルナヤ選手と競っていた時はこの2選手に引けを取らない選手でしたが、昨シーズンからコーチ変更をして身長も伸びたせいか思った演技ができずにいました。

 そんな中で今回の演技を見せてくれたので素晴らしいです。ファイナルまで一歩なので踏ん張って欲しいです。

2位は、美しく舞った川畑選手!

 

 青い衣装で丁寧に演じていました。ジャンプも大きく、見ごたえのある滑りです。17歳ということもあり少しベテランの雰囲気も漂っていました。

 自己ベストを出してとても嬉しそうで良かったです!フリーも思った演技ができると良いですね!


 4位にトップに来ると思っていたアリサ選手。後半に少しジャンプミスがありましたが、トリプルアクセルを決めたのはすごいです。

 フリーで逆転すると思ってます。

 今回は以上です。ありがとうございました。