フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

米露対決に終止符!JGP2019第5戦 ポーランド大会女子FP

 今回は、JGP2019ポーランド大会の女子フリーについてお伝えしていきます。

結果から

1位 アリサ リュウアメリカ)203.10

2位 ビクトリア ワシリエワ(ロシア)196.47

3位 アナスタシア タラカノワ(ロシア)194.74

4位 ウィ ソヨン(韓国)180.68

5位 川畑和愛(日本)177.86

6位 チ ソヨン(韓国)177.45

7位 エカテリーナ クラコワ(ポーランド)172.59

8位 リンゼイ トルグレン(アメリカ)158.09

9位 岩野桃亜(日本)157.51

10位 ニーナ ペトロキナ(エストニア)156.90

 以上上位です。

優勝は、ほぼノーミスで終えたアメリカのアリサ!

 

 フリーで挽回してきました!1人だけ4回転やトリプルアクセルを入れているので別次元です!!ショートで出遅れても挽回してきます。

 多少崩れそうになりながらもなんとか耐えてジャンプを全着氷してきました!

 明るい曲が似合いますね。ポンポンジャンプを跳ぶところが可愛らしいです。

 ロシアのワリエワ選手とはタイプが違う選手ですね!ワリエワ選手は、ゆっくりしなやかに滑るので見とれてしまいます。

 アリサ選手は、ポップ系が合いそうな感じです。

 ところでこの2選手は、2試合とも優勝しているのでファイナル確定です!予想通りです。同じ舞台で競うのを楽しみにしています!!!

ガッツで演技を終えたロシアのタラカノワ!

 

 渾身のガッツポーズが久しぶりに見られました!!今季は安定してきています。昨シーズンより動けるようになってきたのかなと感じています。

 演技中の彼女はとても真剣に滑り、あまり笑わないのですが会心の出来のあとはガッツポーズをする時があります。今回も見れて嬉しいです。

 銅メダルを獲得しました。2試合とも表彰台はすごいです!!ファイナルは微妙ですが次につなげたと思います!


 今回は以上です。ありがとうございました。