フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

【世界新記録】早速出た!ネペラメモリアル2019 女子FP

 今回は、ネペラメモリアル2019の女子フリーについてお伝えしていきます。

 ここで、世界新記録を出した選手がいます、、、、、、のちのち

結果から

1位 アレクサンドラ トルソワ(ロシア)238.69

2位 坂本花織(日本)194.42

3位 キム ハヌル(韓国)182.50

4位 ララ ナキ グッドマン(イタリア)178.12

5位 エカテリーナ リャボワ(アゼルバイジャン)178.06

6位 山下真楜(日本)163.54

7位 スタニスラワ コンスタンチノワ(ロシア)

8位 イベット トース(ハンガリー)155.79

9位 マリア ソツコワ(ロシア)155.25

10位 ロベルタ ロデギエーロ(イタリア)150.69

 以上の上位結果です。一人だけ別次元の選手がいました、、、、、

優勝は、シニアデビュー戦にして世界新記録をたたき出したトルソワ!!

 

 まず4回転を軽々と跳んでしまうことに驚きました。4回転ルッツが3回転ルッツに見えてしまいます。なぜそんなに軽く跳べるのか、、

 ジャンプだけでなく、ステップも見応え十分でした。身長も高くなってきているのでダイナミックさも醸し出されています。

 曲も壮大で、見入ってしまいました!!途中の3回転ジャンプでよろけますがなんの問題もありませんでした。

 最後の決めポーズも良いですね!

 

 演技後も落ち着いていて、何事もなかったかのようにキスクラに向かいました、、、

気になる得点は、、、、

 163.78点!

 総合得点238.69点!

 世界新記録です!おめでとうございます!

 それまでの最高得点は、アリーナ ザギトワ選手が保持していた158.50点なのでそれを上回りました。総合の238.43点も超えました、、、

 まだデビュー戦ですよ、、、今後がどうなるのか未知数です。こうなるとシェルバコワ選手やコストルナヤ選手も超えるのが難しくなってくると思いました。

 今後のトルソワ選手にますます注目です。

 坂本選手もフリーでほぼノーミスだったので素晴らしかったです。


 今回は以上で終わります。ありがとうございました。