フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

フィンランディア杯2019  女子sp

 今回は、フィンランディア杯2019の女子ショートプログラムについてお伝えしていきます。


 

 待ちに待ったコストルナヤ選手のシニアデビュー戦ですね!

ショートの結果

1位 アレーナ コストルナヤ(ロシア) 77.25

2位 エリザベータ トゥクタミシェワ(ロシア)72.66

3位 横井ゆは菜(日本) 65.09

4位 イェニー サーリネン(フィンランド)60.06

5位 エヴァロッタ キーバス(エストニア)59.84

6位 スター アンドリュース(アメリカ)57.25

7位 リネア セダー(フィンランド) 53.25

8位 ジョセフィン タイガード(スウェーデン)51.28

9位 メーガン ウェッセンベルク(アメリカ)51.07

10位 ヴェラ ストルト(フィンランド) 50.31

 以上の上位結果です。

首位は、ついにデビュー戦を迎えたコストルナヤ!

 待ち望んでいました!!やっと応援している選手が出てきました。

 今年2月のロシアジュニア選手権以来の大会なので、久しぶりに見ました!

 ショートは、昨シーズンと同じプログラムでした。一言、、、、きれいです。

 隙のない演技、幅のあるジャンプ、緩急あるステップなど挙げたら次々と出てきます。

 同じプログラムと言ってもジャンプ構成や振り付けも少し変わっていました。ジャンプは、コンビネーションをフリップに変えていました。

 そして、最初は気づかなかったのですが衣装も変わっていました。前は、真っ白な感じであったのが、今シーズンは、基本白なのですが黒も織り混ぜているなど工夫されていました!

 
 これは昨シーズンの衣装です。

 
 今シーズンの衣装です。
 
 見事ノーミスで終えました。演技後も余裕な様子で好調そうでした!

 気になる得点は、、、77.25 点!!

 これは、自己ベストであり、世界歴代4位のショート記録でもあります!!!

 シニアデビューにして、すごすぎです。今後もさらに伸びてくるのではないでしょうか?

 フリーも見ごたえのあるプログラムなので、ワクワクしてます!

 確定ではないのですが、フリーはトリプルアクセルにも挑戦してくるかもしれないです。ぜひチャレンジしてほしいです!

 そして、デビュー戦を優勝で飾ってほしいです!

2位につけたのがトゥクタミシェワ!

 ベテランの演技を見せてくれました。冒頭のトリプルアクセルをスパッと決めて見せるとそのままの勢いで演技を終えました!

 プログラムは変えたらしく、以前のものに戻してきました。

 20代になっても大技を跳べる選手はそうそういません。ぜひ堂々と滑ってほしいですね!

 コストルナヤ選手とは少し差がありますが、どちらが優勝するのか楽しみです!


 今回は以上で終わります。ありがとうございます。