フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

コストルナヤ 85.04 世界新記録! NHK杯2019sp

 今回は、グランプリシリーズ第6戦 NHK杯2019女子ショートプログラムにおいて歴代記録を更新して首位になったコストルナヤ選手についてお伝えしていきます。

 

 いや〜圧巻の演技でしたね。

 すきが全くありませんでした。

 昨シーズンから続行中のプログラムですが、進化しています。

 まず、見どころは冒頭のトリプルアクセル

 このジャンプはすごい迫力ですね。

 ステップを踏んでから跳び始めるので飛距離があります。

 
 着氷後も軽くはずんで余裕を持たせています。

 続くトリプルルッツ

 サラッと決めてきました。

 スピンも軽やかに

 そして、個人的に好きな後半に入ります。

 キーポイントとなるトリプルフリップートリプルトーループの連続ジャンプ。

 トーループは両手を上げて跳んできました。

 
 フリップに入る前にものすごい加速度で跳ぶ姿勢に入るので、そこがツボになってます。

 流れが途切れることなく、ステップへ

 衣装と氷が溶け合って、さらに緩急あるステップをふむのでため息がでます。

 このステップ、ゆっくり滑っているので簡単そうに見えますが、結構難しい動きをしています。

 レイバックスピンもスピードが落ちることなく、最後に手を広げてフィニッシュ


 
 美。

 さあ、どのくらい得点が伸びるのか、、、、、



 85.04



 歴代最高得点を更新してきました。
紀平梨花選手の83.97が今までの最高得点)

 演技を見て80点は超えると思ってましたが、まさかの最高得点。

 シニアデビュー1年目にして塗り替えるとは脱帽です。

 今後も伸びて来ると思います。

 美しい演技を見させてもらって嬉しいです。

 ファンとして応援しています。

 まだフリーがありますが、このまま優勝してほしいです。


 今回は以上となります。

 ありがとうございました。