フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

コストルナヤ シェルバコワ トルソワ 3人でグランプリシリーズ完全制覇!!!

 今回は、グランプリシリーズ2019の各大会を制した3選手についてお伝えしていきます。

 
左から、コストルナヤ、シェルバコワ、トルソワ

 グランプリシリーズ全6戦の各大会制覇者はこちら!


 第1戦 スケートアメリカ 
   優勝 シェルバコワ

 第2戦 スケートカナダ
   優勝 トルソワ

 第3戦 フランス国際
   優勝 コストルナヤ

 第4戦 中国杯
   優勝 シェルバコワ

 第5戦 ロステレコム杯
   優勝 トルソワ

 第6戦 NHK杯
   優勝 コストルナヤ



 何か気づきませんか?????


 そうなんです、、、、今シーズンシニアデビューしたロシアの3選手が見事2大会ずつ優勝をさらっていったのです。

 シェルバコワ(第1戦、第4戦優勝)

 トルソワ(第2戦、第5戦優勝)

 コストルナヤ(第3戦、第6戦優勝)

 シーズン前から脅威になるだろうと思ってましたが、予想以上でした、、、、

 グランプリシリーズのアサインが発表され、3選手がそれぞれバラバラに派遣されていた時点でもしかしたらとよぎっていたのですが、、、、、、、

 この3選手がついにグランプリファイナルに進出して、今シーズン初めて3選手の直接対決が見られます。

 ワクワクしますね!