フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

トルソワ トリプルアクセル投入か??

 今回は、ロシアの15歳アレクサンドラ トルソワ選手が、まもなく開催されるグランプリファイナル2019に向けて、トリプルアクセルを習得したことをお伝えしていきます。

 f:id:kopipitokabax:20191201100725j:plain

 あっという間にトリプルアクセルまできたか、というような感じです。

 トルソワ選手はご存知の通り、4回転ジャンパーですがトリプルアクセルは習得していませんでした。

 なので、4回転が禁止されているショートプログラムにおいては、他の選手達と同じ構成なので少し出遅れることが多かったのですが、、、、

 このトリプルアクセルを習得したら、さっそくショートプログラムに組み込んでくるかもしれませんね。

 そうしたらショートからトップに来るかもしれません。

 フリーでも投入となると、さらなる高得点が出てくるかもしれません、、、、、

 そのような状態となってしまったら、もはや誰も追いつけなくなるでしょう。

 独走状態の完成ですね、、、、、、

 ジュニア上がりで今後もPCSが伸びるのでこうなったらどこまで行ってしまうのか見守りたいです!!!

 ポテンシャルが非常に高いですね。

 同門のコストルナヤ選手もトリプルアクセルの使い手で、昨日のNHK杯ではトルソワ選手に肉薄する得点を出してきたので、おそらくその影響もあるかと、、、

 シェルバコワ選手もいますし、お互いに切磋琢磨しながら向上しています。

 トルソワ選手に追いつけるのはコストルナヤ選手くらいですが、トルソワ選手がトリプルアクセルを跳んでくるとなると、また引き離されそうで怖いです。

 まずは、ファイナルで跳ぶかに注目ですね!

 今回は以上です。ありがとうございました。