フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

再び世界新記録!コストルナヤ首位発進!

 今回は、イタリアのトリノで開幕されたグランプリファイナル2019でショート首位発進のコストルナヤ選手についてお伝えしていきます。

 ついに開幕しましたね。

 ロシア3強(トルソワ、コストルナヤ、シェルバコワ)が今季初めて激突する大会なので楽しみにしてました。

 もちろん自分はコストルナヤ選手のファンなので、彼女を応援しています。

 

 公式練習では不調そうで少し風邪気味だったので心配でしたが、、、、、

 大丈夫でした!!!


 1番滑走で、緊張感もあったと思いますがなんのその。

 冒頭のトリプルアクセルは本当に鮮やかでしたね。飛距離がすごく加点モリモリでした。

 続くトリプルルッツもスッと決めました。

 曲調が変わり、後半のトリプルジャンプのコンビネーションも見事でした!

 流れがホントに途切れないです。

 そして、うっとりする間に終わってました。

 さあ、得点はまたまた80点を出してくるのか、、、、


 なんと、、、、、


 85.45


 歴代最高得点!


 つい先日のNHK杯で出した自身の85.04を超えたのです。

 いやあ~もうすごいです!

 2位のザギトワ選手の79点を6点ほど引き離したのですから、、、、

 こうなると、優勝してほしいですね。

 ちなみに優勝候補のトルソワ選手はトリプルアクセルに挑戦したのですが、惜しくも失敗し71点の5位発進でした。ちょっと意外です。トップとの14点差をいかに縮めてくかに注目ですね。

 3位のシェルバコワ選手は自己ベストを大きく上回る78点で調子が良さそうです。


 フリーも目が離せないですね!

 コストルナヤ選手に頑張って優勝してほしいです!!!

 今回は以上です。ありがとうございました。