フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

グランプリファイナル2019 ロシア3強で初の表彰台独占

 今回は、イタリアのトリノで行われたグランプリファイナル2019のロシア表彰台独占についてお伝えします。

 
左からアンナ シェルバコワ、アリョーナ コストルナヤ、アレクサンドラ トルソワ

 快挙ですね。

 ロシアで表彰台を独占したことは、これまで有りそうで実現してなかったんですよね。


 それがとうとう達成された感じです。


 しかも、そのメンバーが今シーズンシニアデビュー組の注目されている3選手ですから。


 以下、成績も載せときます


 金メダル🥇 アリョーナ コストルナヤ(ロシア)

      SP 85.45
      FP 162.14
      総合 247.59

 銀メダル🥈 アンナ シェルバコワ(ロシア)

      SP 78.27
      FP 162.65
      総合 240.92

 銅メダル🥉 アレクサンドラ トルソワ(ロシア)

      SP 71.45
      FP 161.73
      総合 233.18

 でした。


 すごい成績ですね!3選手ともフリーの得点差が変わらないので、僅差です。

 3選手とも優勝しておかしくないです。

 熱い戦いでした!

 3選手の同時表彰台を見るのは、昨季のロシア選手権とロシアジュニア選手権以来です。

 次の、といっても今月末に開幕されるロシア選手権でも再びこの3選手で独占していくのかどうか楽しみです。

 今回は以上です。ありがとうございました。