フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

コストルナヤ 欧州選手権優勝!!

 今回は、オーストリアで行われた欧州選手権2020において、ロシアのアリョーナ コストルナヤ選手が初出場で初優勝をきめたことについてお伝えしていきます。

 

 安定感抜群な上に、豪快なジャンプを跳んできますね!

 冒頭のトリプルアクセルをスパッときまると、流れにのって次々と高難度ジャンプを跳んできました。

 

 緊張はしたでしょうが、その気を感じさせない優雅な滑りでした。単に滑っているだけでもポイントが付きそうな選手です。表情は冷めているように見えますが、動きは見事です。

 

 中盤のステップは手拍子!

 曲調が変化しても柔軟に対応出来るカッコよさもありますよね。

 さあ、最後のトリプルルッツ

 コケてしまいました、、、

 が、ほぼノーミスで終えました。

 少し悔しそうですね

 伝統ある欧州選手権で素晴らしい演技を披露してくれて嬉しいです!この大会は毎回独特な感じがあり、規模も世界選手権並なので、出場する選手は誇りに思っていると思います。

 優勝は誰に?

 現在ここまでのトップは、シェルバコワ選手の237.76、、、

 コストルナヤ選手の得点は、240.81!

 見事、ショートの貯金もあり、そのまま優勝!!

 欧州女王へ!

 やりました!!!

 ここまで、国際大会無敗!!!!!

 応援していて良かったです。

 この調子をキープしたら、世界選手権も期待できそうです。

 今回は以上です。ありがとうございました。