フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

ユヨン 4Loに成功か? 試合に導入なるか

 今回は、四大陸選手権2020で銀メダルを獲得した韓国のユヨン選手(15)が、新たな高難度ジャンプを習得したことについてお伝えしていきます!

 f:id:kopipitokabax:20200219195302j:plain


 ユヨン選手知っていますか?


 先日行われた四大陸選手権で韓国選手としては、久しぶりのメダルを獲得した選手です。


 ユヨン選手はトリプルアクセルを跳ぶ選手として知られ、また紀平梨花選手と同じ浜田コーチに従事していることでも知られつつあります。


 韓国選手権では、11歳の時に最年少優勝を果たし、翌年は5位に沈むも、その後は優勝をし続け、4連覇を達成しました。

 
 グランプリシリーズのカナダ大会では、銅メダルを獲得しました。


 そんな彼女ですが、またまた驚きのニュースが入ってきました。


 練習で「4回転ループ」に成功したと言うのです!


 私も動画で見ましたが、綺麗なループでした。よくブレないなと感心しました。迫力もあります。トリプルアクセルのように助走もあまり感じませんでした。

 f:id:kopipitokabax:20201207184423j:plain

 なぜこんなに驚いているのかというと、実は、韓国選手のみならず、世界でもまだ誰も成功したことがないジャンプだからなのです!!


 そう!


 あの4回転ジャンパーのトルソワ選手やシェルバコワ選手でさえ跳んでいません、、、


 これは楽しみですね。


 トリプルアクセルだけでも十分すごいですが、さらにその上を行くとなると、ロシア選手の驚異的存在へとなり変わるかもしれません。


 紀平選手も。


 ユヨン選手は160cm以上あり、高身長でトリプルアクセルをとんでいるので、試合で4Loを見られる日も近いのではないかと思います。

 
 急成長を遂げている選手の一人なので、皆さんも出来れば覚えていたほうが良いかと。


 ロシア以外の選手が高難度ジャンプを習得して、実際に投入してくるとなると「ロシア1強」も崩れてきますね。


 紀平選手と一緒にロシア勢に食い込んでいってほしいです。


 ジュニア時代から少し気になっていた選手ですが、ここにきて伸びてきたなと思います。


 世界選手権にも出場するので、上へ上へといってほしいです!


 今回は以上です。ありがとうございます。