フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

世界選手権2020は予定通り開催されるとのこと!

 今回は、フィギュアスケート世界選手権2020が予定通り開催されることについてお伝えしていきます!



 ここ数日、コロナウイルスの影響で、様々なイベントが中止される中、ついに冬の競技にまでその影響が及んできました。



 その競技は、スピードスケートの世界選手権です。正式に中止とスケート連盟が発表しました。開催国が感染拡大中の韓国なので致し方ないと思いました。



 それを聞いて不安がよぎりました。



 フィギュアスケートの世界選手権も3月開催。影響が出て中止になるのでは、と。



 心配する中、国際スケート連盟が予定通り開催すると発表しました。



 良かったです。開催国がカナダなのであまり影響はないと思ってましたが。



 ただ、観客はどうなるんでしょうか?



 多分、会場には何万人と入るので、もしもに備えてマスクをつけるか、観客が激減するのかどうか。



 観客がいないと寂しいですよね。



 選手達は、逆に集中できて自己ベストを出す選手も出てくるのかしれませんが、、、



 本番も公式練習みたいになり、違和感は必ず出てくると思います。



 そして、出場選手の動向も気になりました。


 特に、中国選手です。


 男子のエントリーを見ると、2枠与えられているのにボーヤン選手しかエントリーしていません。



 もう一枠は、ハンヤン選手がくると思ってましたが、、、、、



 ハンヤン選手は、元気で大丈夫なはずですがどうしたんでしょうか?


 個人的に見たかった選手です。



 今回は以上です。ありがとうございます。