フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

グバノワをそろそろGPSに派遣してほしい

 今回は、この選手について注目していきたいと思います!



 



 その選手は、ロシアのアナスタシア グバノワ選手(17)です。



 知っている人はあまりいないでしょう。



 グバノワ選手は、2016年のジュニアグランプリファイナルにおいて、銀メダルを獲得した実力者です。(ちなみに金メダルはザギトワ選手)



 ザギトワ選手と同い年でもあります。



 昨季シニアデビューしたのですが、出場したのはB級大会のゴールデンスピンぐらいでした。



 そうなんです。未だにグランプリシリーズの派遣がないのです。



 今季は、強化選手ではないものの、コンスタンチノワ選手と同じ補欠に選ばれました。しかし、まさかのグランプリシリーズの枠がもらえず、、、、



 ロシア選手権では、昨季と続けてトップ10に入ったので、来季こそは選ばれてほしいです。



 なぜ、そんなグバノワ選手を推しているのかというと、一言で表すと「踊れる」選手だからです。



 



 音のつかみ方が上手で、引き込まれるのです。



 つい最近行われたロシア杯ファイナルという国内大会でも、実力を発揮。



 演技後半には、3-3のコンビネーションジャンプを決めてきました。



 そして、ショート72、フリー136の合計208点を獲得し、準優勝を飾りました。



 



 体型変化の最中で、この安定力は素晴らしいです。



 もっともっと評価されても良いと思います。



 来季は1枠でも入れたら嬉しいです。この年齢になると引退する選手も見え始めるので、続けてもらいたいです。



 



 ロシアは、強豪がそろいにそろっていますが、そんな中で着々と力を維持しているグバノワ選手は今後も応援です!!



 今回は以上です。ありがとうございました。