フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

唖然!? 久しぶりにコストルナヤを見たら、、、、

 今回は、ロシアのアイスショーに出演していたコストルナヤ選手についてお伝えしていきます!

 


 欧州選手権以来のコストルナヤ選手を見ることができたのですが、、、、


 なんだか前とは少し様子が違っていたのが気になりました。


 なんでしょう、、


 そう。身長が伸びて、大人ぽくなっていたのです。コストルナヤ選手は身長がもともと低かったので、驚きました。


 ロシアの選手は16歳くらいになると、急に成長期に入るので、ついにこの時がきたかという


 演技の内容は、なんと懐かしい「アディオスノニーノ」!!


 2年前のショートプログラムの曲です。


 振り付けもそのまま!!


 ただ、2年前と比べたらやはり身長が伸びたせいか、もっさりとした動きでしたね。

 
 2年前のロシア選手権の様子


 ただし、ステップのキレは相変わらず美しく、表現力も、より大人の感じを漂わせていました。

 


 スピード感もあり、ジャンプも3本跳んできました!!1本は転倒しましたが、ジャンプの飛距離は変わってなくホッとしました。


 2年前のショートをそのまま滑ると、どうしても当時と比べてしまうのですが、そこはあまり気にしないように見てました。


 かっこいい最後の決めポーズで終了。場内から歓声があがっていました。欧州女王。ブラボーです。

 


 演技後、本人はなぜか泣いていました。動きがもっさりしていたので、ケガでもしているのではないかと思ったのですが、、、、


 まもなく開催される世界選手権に万全の体制で臨んで欲しいですね!!!同じくロシアのシェルバコワ選手やトルソワ選手がいるので、トップ争いが見られそうです。


追記
 世界選手権2020は、新型コロナウイルスの影響により中止となってしまいました。直前での中止なので、現地に到着した選手もいたそうですが。せっかく、コストルナヤ選手が金メダル最有力候補だったのに残念です。


 今回は以上です。ありがとうございました。