フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

【日本選手版】「2020ー2021年度」フィギュアスケート強化選手が発表!!!

 今回は、新しく発表されたフィギュアスケート強化選手(日本)についてお伝えしていきます。


 


 4月23日、「2020ー2021年度」のフィギュアスケート強化選手が発表されました。


 この強化選手というのは、日本スケート連盟が毎年、各選手達の成績や積み重ねてきた実績をもとに選抜しています。


 今シーズン強化選手に選ばれた選手や選抜に関する条件をまとめてみました。


 男子シングル、女子シングル、ペア、アイスダンスのそれぞれ特別強化選手、強化選手A、強化選手Bを一覧にしました。


 強化選手はシーズンごとに選抜されるので、昇格したり降格も起きます。


 特別強化選手になるためには、日本スケート連盟が定める基準を満たす必要があります。それがこれです↓↓


・昨年度の全日本選手権で3位以内の選手

・今年のシニアGPシリーズに2戦派遣される選手

・上記の選手と同様のシーズンベストを持つ選手


 の3つが基準となります。


 それでは早速、2020ー2021の強化選手を見ていきましょう!!


 特別強化選手

男子シングル

宇野昌磨羽生結弦、鍵山優真

女子シングル

紀平梨花樋口新葉、川畑和愛、宮原知子、坂本花織


 強化選手A

男子シングル

田中刑事、佐藤駿、友野一希、山本草太、須本光希、本田ルーカス剛士

女子シングル

横井ゆは菜、新田谷凛、本田真凜、河辺愛菜、吉田陽菜


 強化選手B

男子シングル

島田高志郎、壷井達也、吉岡希、木科雄登、三宅星南、三浦佳生

女子シングル

永井優香、吉岡詩果、山下真瑚、三宅咲崎、畑崎李果、千葉百音、浦松千聖、岩野桃亜


ペア強化選手A

三浦璃来、木原龍一


 アイスダンス強化選手A

小松原美里、ティ厶コレト、吉田唄菜、西山真瑚


 以上が強化選手です。


 特別強化選手に鍵山選手と川畑選手が新しく入りましたね。川畑選手はジュニア選手なので期待が大きいです。


 一方、男子の佐藤選手も特別強化選手なのかと思いきや、強化選手Aだったので意外です。全日本選手権重視だからでしょうか?


 強化選手Bに永井選手が残ってくれたのは嬉しいです。綺麗な滑りを披露する選手で、2015シーズンのスケートカナダで見事銅メダルを獲得した実績があります。確か今シーズンで引退という情報があるのですが、、、


 三原舞衣選手がいません。昨シーズンは体調不良で思うように試合に出場できずにいました。今シーズンも出られるか未知数ですが、また元気な姿が見たいです!


 今回は以上です。ありがとうございます。