フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

ロシア トルソワ 驚きのコーチ変更へ さらばエテリコーチ

 今回は、ロシアのアレクサンドラ・トルソワ選手がコーチを変更することについてお伝えしていきます。

 f:id:kopipitokabax:20200507145438j:plain


 2006年トリノオリンピック王者のエフゲニー・プルシェンコ氏は、世界ジュニア選手権2連覇し、現在のフリー最高得点を保持するアレクサンドラ・トルソワ選手の指導を始めることになったと明らかにしました。


 トルソワ選手は平昌オリンピック女王のザギトワ選手やコストルナヤ選手、シェルバコワ選手などを育てたエテリ・トゥトベリーゼコーチの指導を受けてきました。


 コストルナヤ選手、シェルバコワ選手と共に「ロシア3人娘」として知られています。


 正直、驚きました。いずれ3人の中で誰かエテリコーチから離れるだろうと思っていましたが、トルソワ選手とは。


 しかも、まだシニア2年目で。エテリコーチには、実力選手が数多くいるのでぬけるのも1手ですね。良い方向に向かうと良いです。


 しかし、面白くなってきました。エテリコーチ1強だったので、トルソワ選手が割って入るかどうかに期待したいです。


 プルシェンココーチに女子選手はあまり聞いたことがないので、楽しみです。コストルナヤ選手やシェルバコワ選手との対決もまた見たいです。


 今回は、以上です。ありがとうございます。