フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

ザギトワをひと言で表すと コストルナヤが回答

 今回は、コストルナヤ選手が同門のライバル、トルソワ選手とシェルバコワ選手、そしてザギトワ選手の印象について回答した事をお伝えしていきます。

 


 昨年12月のグランプリファイナルで優勝したコストルナヤ選手は、同門のライバル達についてひと言で表しました。


 コストルナヤ選手に対し、ロシアメディアは「あなたは2つ、3つの言葉でどのようにトルソワ、シェルバコワ、ザギトワの特徴を述べますか?」と質問。


 それに対しコストルナヤ選手は、「トルソワから始めましょう。(彼女は抑えがたい)です。シェルバコワはまさに(真のインテリ)。ザギトワは(不屈の)です。何が起ころうとも彼女はくじけません。彼女のエキシビションのプログラム(サバイバー)でのように」


 コストルナヤ選手は、こう3人を表現しました。


 「あなたは彼女達から何を学びましたか」という問いにはこう答えています。


 「シェルバコワには時々、その行動をお手本にさせてもらっています。なぜなら、全ての人が私の偽りのないスタイルを好きだというわけではないからです。それを不遜だと考える人もいます。ファンの人も時々、会見などで私の言葉に不満があるようです。シェルバコワは、ここの部分でよりキチンと受け答えをします」


 「ザギトワからは自分の感情をコントロールすることを学びました。自分の感情を出さなければならない場合もありますし、それを出さないほうが良いケースもあります。私は今までその境界を守ることを学んでいます。トルソワからは大胆さを学んでいます」


 すごい観察していますね。良いところを吸収し、自分の欠点も見つめながら、我流を突き進むコストルナヤ選手を俄然応援したくなりました。


 トルソワ選手はプルシェンココーチに移籍してしまいましたが、良きライバルに変わりないでしょう。


追記
 コストルナヤ選手も同年8月にトルソワ選手と同じプルシェンココーチに移籍しました。


 今回は以上です。ありがとうございます。