フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

カロリーナ・コストナー 2022年北京五輪出場へ意欲!

 今回はソチ五輪銅メダリストのイタリアのカロリーナ・コストナー選手が2022年北京五輪への出場に意欲を表明したことについてお伝えしていきます。

 


 昨年、日本で開催されたアイスショー羽生結弦選手や紀平梨花選手と共に出演する予定だったコストナー選手でしたが、股関節痛の状態が悪化してキャンセルしました。


 コストナー選手は新型コロナウイルスの影響のロックダウンにより、リハビリに通う以外は家にいるそうです。昨シーズンはケガで欠場が続きましたが、困難に直面する度に戻ってきたコストナー選手をファンが待ち望んでいます。


 シニアに参戦後、2005年世界選手権初のメダル獲得から15年、ベテランとなったコストナー選手は「アートの中に可能な限りのテクニックを盛り込んだ演技」を常に目指しているとコメントしました。また心に刻まれているのは2014年ソチ五輪で銅メダルを獲得したパフォーマンスだと述べました。


 4歳からスケートを始め、欧州レベルの大会や世界選手権やグランプリファイナルでも幾度もメダルを獲ったコストナー選手は今年32歳。2022年北京五輪へ向け「挑戦を考えている」と明かしました。5度目の五輪出場は叶うでしょうか。


 アーティストのようなスケーターです。コストナー選手といえば、浅田真央さんやキム・ヨナさんと同世代の選手なのでかなりのベテランです。現役を見てもコストナー選手だけ年齢が上なので異彩を放っています。


 コストルナヤ選手もコストナー選手の人々を魅了する優雅なスケーティングをお手本にしているそうです。


 若年化が進んでいるスケート界に金字塔を建てそうです。


 今回は以上です。ありがとうございます。