フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

トルソワの移籍 エテリコーチの愛情不足が原因か!?

 今回はアレクサンドラ・トルソワ選手がエテリコーチからプルシェンココーチに移籍した事情についてお伝えしていきます!

 


 トルソワ選手がエテリ・トゥトベリーゼコーチの元を離れ、エフゲニー・プルシェンココーチに師事することになりました。その裏には一体何があったのでしょうか。


 多様な4回転ジャンプを駆使する15歳はなぜエテリコーチを離れたのか。関係者によると、トルソワ選手は自身の立場に不満を感じていたことが今回の移籍に繋がったとされています。


 エテリコーチは現在、米デトロイトに滞在しており、自身の娘でアイスダンス選手のダイアナ・デイビスにつきっきりの状態だといいます。


 「エテリコーチのグループの女性スケーターは最近、オンラインでのサポートも感じていなかった。トルソワにとっては特に問題になった。なぜなら彼女が一番早く4回転を跳び始めたのにグループ内で注意が払われていないと、以前から気にしていたからだ」


 「さらに原因となったのが、振付師のグレイヘンガウスのお気に入りがアンナ・シェルバコワだったことだ。かつてメドベデワがグループを去る理由となったのが、平昌五輪前にザギトワに大部分の時間を割いたグレヘインガウスだったといわれる。トルソワはグループ内で必要とされていないと感じて、成績も振るわなくなった」


 難しいです。確かに試合後のキスクラではシェルバコワ選手の隣にグレヘインガウス氏がいつもいたように思えます。


 エテリコーチには3人娘以外にもザギトワ選手やジュニアのカミラ・ワリエワ選手がおり、たっぷり教えることは不可能だったと思います。


 プルシェンココーチはジャンプコーチでもあるのでトルソワ選手と相性も良くなると想像しています。未知の領域ですね。


 今回は以上です。ありがとうございます。