フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

アデリナ・ソトニコワ ついに語った氷上復帰の恐怖

 今回は、ソチ五輪金メダリスト、アデリナ・ソトニコワ選手が氷上復帰の恐怖を語ったことについてお伝えしていきます!

 


 ソトニコワ選手は3月に引退をしましたが、現在は氷上に戻る恐怖と戦っているそうです。


 ソトニコワ選手は3月に背中の手術を行ったとされており、手術前の状態は負傷による痛みが極めて深刻なものとなっていて、座ることもままならないと伝えていました。


 コメントによると、「今はまだ手術の恐怖があります。背中の手術は大掛かりなものです。氷上に戻るとなるとこの手術から来る恐怖心があります。心理的に3回転は跳べそうにありません。臨床心理士と恐怖心を取り除く作業に取り掛かる必要がありそうですよね」と語っています。


 ソトニコワ選手はソチ五輪でロシア勢史上初となる金メダルを獲得しました。16年のロシア選手権以降は休養が続き、今年3月に引退を表明しました。続く故障に悩まされた女王は必死に氷上に戻る道を探っています。


 ソトニコワ選手の壮大かつスケールのあるジャンプが魅力的でした。ソチ五輪で地元開催のプレッシャーと戦いながらも、浅田真央キム・ヨナといった大物スケーター達を打ち破ったメンタルは有無を言わせませんでした。


 今回は以上です。ありがとうございます。