フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

ロシア12歳天才少女もプルシェンココーチに移籍へ

 今回は、トルソワ選手に続いて12歳の天才少女もエテリコーチからプルシェンココーチに移籍することについてお伝えしていきます!

 


 フィギュアスケート界にとって話題となったトルソワ選手の電撃移籍。アリョーナ・コストルナヤ、アンナ・シェルバコワとともに天才3人娘として2019シーズンを席巻しましたがエテリコーチの元を離れたことは衝撃を持って受け止められました。


 エテリグループからトルソワ選手が去り、続いてセルゲイ・ロザノフ氏と12歳のベロニカ・ジリナ選手が移籍しました。5月に12歳になったジリナ選手は3月の練習で3回転アクセルを成功させています。


 昨年10月の練習中に4回転サルコーを、12月の大会で4回転トゥループにも成功しています。さらにロシアで人気のフィギュアスケート番組に出演するなど広く知られています。


 ジリナ選手の武器は4回転トゥループ、4回転サルコー、3回転アクセルがあります。彼女は2019年に行われた公式大会で4回転トゥループを跳んだことにより、トルソワ選手の持つ記録を打ち破りました。現在はジリナ選手が世界記録保持者だといわれる資格があります。


 ジリナ選手が移籍した理由として、ロザノフ氏が去ることが影響したといいます。彼女にとってロザノフ氏は主要コーチの一人です。彼はメドベデワ選手やザギトワ選手を指導してきました。


 12歳ながら2種類の4回転ジャンプを跳ぶジリナ選手。トルソワ選手に続いて有望選手がプルシェンコ門下生になったようです。


 今回は以上です。ありがとうございます。