フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

23歳トゥクタミシェワ 来季4回転の習得に意欲

 今回は、ロシアの23歳エリザベータ・トゥクタミシェワ選手が来季に4回転の習得を目指していることについてお伝えしていきます。

 


 次々と若手が台頭するロシアスケート界。今年12月で24歳を迎えるトゥクタミシェワ選手の4回転ジャンプの挑戦は、ロシア報道局も注目していました。


 「トゥクタミシェワが来季の計画を話した。彼女は自身のプログラムの中に4回転ジャンプを取り入れることにしたという。23歳の彼女はロックダウンの状況下では、オンライン上でコーチと振付師と共にトレーニングに励んでいると話した」


 今年3月の世界選手権が新型コロナウイルスの影響で予定通りの開催が不可能になりました。しかし、トゥクタミシェワ選手は時間ができたこともあり、十分な準備ができているようでした。


 アレクサンドラ・トルソワ、アンナ・シェルバコワ、アリサ・リウなど、4回転ジャンプを武器とする若手選手が現れてきています。最近では11歳の少女が4回転を成功させて話題となっています。これに23歳のトゥクタミシェワ選手も意欲を見せているようでした。


 「私は4回転を自分のプログラムの中に取り入れようと考えている。長いこと滑っていない状況だと、来季の序盤で実行することは難しいかもしれない。だけど、私は出来る限りのことをするわ」


 エテリコーチの数少ない脅威となるかどうか。23歳がさらなる存在感を見せつけられるかどうか注目です。


 2015年世界選手権女王なので、復活してほしいですが、無理はしてほしくないです。きめたら格好良いですね。


 今回は以上です。ありがとうございます。