フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

コストルナヤ 電撃移籍のある真実とは

 今回は、グランプリファイナル女王のアリョーナ・コストルナヤ選手の移籍についてお伝えしていきます。

 ロシアメディアによると、ジュニア時代から長く指導を受けてきたエテリ・トゥトベリーゼコーチとの師弟関係を解消し、トリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンココーチの指導を受けることになりました。


 これに関して、エテリコーチも認めているそうです。「かつてリプニツカヤはメドベデワと一緒に氷上に行くことを拒否し、メドベデワはザギトワと一緒に氷上に乗ることを拒否した。そして今、コストルナヤから完全なリストを受け取りました。そこで私たちは彼女と別れました」


 エテリコーチの元からは、有望株の一人、アレクサンドラ・トルソワ選手がプルシェンコの元に移籍したばかりです。


 これでロシア3人娘のうち、エテリコーチに留まるのは、アンナ・シェルバコワ選手のみとなりました。


 同コーチには、北京五輪有力候補のカミラ・ワリエワ選手もおり、殺伐としていたようです。平昌五輪金メダリストのザギトワ選手もおり、有力選手ばかりが集まっています。


 グランプリファイナル女王で欧州女王のコストルナヤ選手でも、あまり居心地は良くなかったようです。


 過去にもエテリチームはライバル選手同士が一緒に練習するのが難しくなったことを例にあげ、コストルナヤ選手も同様の背景があったそうです。エテリコーチは、正しいことをやってきたと貫き、やり方も変えない方針を示しました。


 コストルナヤ選手は、北京五輪シーズンをもって引退を表明しているので色々と考えることもあったのかもしれません。


 ファンとして移籍は驚いていますが、昨季の国際大会全勝の自信をもって、今シーズンも新たなスタートをきってほしいと思います。応援してます。


 プルシェンココーチと合うかどうか。トルソワ選手もいるので、少しライバル意識はあるかもしれないですが、頑張ってほしいです。前よりは精神的に落ち着けるのかなと。


 今シーズンは新型コロナウイルスもあり、波乱のスタートとなりそうです。


 今回は以上です。ありがとうございます。