フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

【偉業】シェルバコワ3連覇達成! 感動そのもの! ロシア選手権2021

 今回は、ロシア選手権2021において、アンナ・シェルバコワ選手が3連覇を達成したことについてお伝えしていきます!

 

 感動しました。見事です。シェルバコワ選手にとって今回のロシア選手権は特別な大会だったと思います。なぜなら3連覇がかかっていたからです。ショートの完璧演技で首位に立ってのフリーでした。


 肺炎からの復帰でしたから、相当しんどかったでしょう。ショート後も息が上がっていました。フリーは棄権するようにエテリコーチも説得したぐらいです。シェルバコワ選手は出場しました。

 

 圧巻の演技を見せたワリエワ選手の直後の演技でした。しかし、落ち着いていましたね。大きく息をついて演技が始まりました。

 

 冒頭の4ルッツは、完璧に着氷しました。久しぶりに投入してきました。続く大技の4フリップも難なく成功。スッと降りてきました。


 その後は、全ジャンプを降りて、軽やかなステップで観客を魅了しました。後半の曲調が変わるところも好きですね。


 後半の連続ジャンプもよく成功しましたね。情緒たっぷりです。スピンも速かったですね。昨日のぐらついたスピンから立て直してきました。


 自信を持って滑ったのでしょうか。力がみなぎっていたように見えました。現ロシア女王のプライドもあったかと思います。

 

 最後のフィニッシュは、音が消えるまで演じきっていました。満足な表情で、潤んでいました。私も目が少し潤みました。つられるものがあります。

 

 珍しくエテリコーチもひっそり泣いていましたね。滅多に表情を出さないのですが。それくらいインパクトがあったのでしょう。バックヤードに戻った時の抱きしめていた姿は、平昌五輪時のメドベデワ選手を思い出しました。


 観客も静かでなく、賞賛の渦でした。演技を終えた瞬間に優勝を確信しましたね。


 得点を待つ間もニコニコのシェルバコワ選手。その得点は、フリーのみで183点。合計264点の驚異的なスコアで圧勝しました。他を寄せ付けないスコアでした。ワリエワ選手の点を10点も上回りました。


 点数が出た時のシェルバコワ選手は、ガッツポーズが出ましたね。グレインガウスも嬉しそうでした。


 世界選手権代表は確定かと思います。世界選手権が開催されるか不透明ですが、信じたいですね。ぜひ大舞台でも金メダルを取ってもらいたいですね。今シーズンは強いです。4フリップが安定しています。


 ゆっくり休んでほしいですね。3連覇おめでとうございます。


 今回は以上です。ありがとうございます。