フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

まもなく開催!世界選手権2021の結果を予想した!

 今回は、3月24日からストックホルムで開催される世界選手権2021の結果を予想してみました。予想なので普通にずれることもあります。ロシア選手が中心になると思いますが、紀平梨花選手もいるので楽しみです。

 

(予想順位)

🥇 アンナ・シェルバコワ(ロシア)

🥈 アレクサンドラ・トルソワ(ロシア)

🥉 紀平梨花(日本)

4 エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)

5 ブレイディ・テネル(アメリカ)

6 坂本花織(日本)

7 宮原知子(日本)


以上の予想です。

 🥇は、ロシアのシェルバコワ選手が固いかなと思います。今シーズンは、国際大会がないとはいえ、国内大会で全勝しています。ロシア選手権では驚きの3連覇を果たしました。あの強豪ロシアチーム内でも現状1番手です。最大のライバルのカミラ・ワリエワ選手は年齢制限のため出場できないので俄然有利です。

 4回転の安定さといい、表現力も上がっているので昨シーズンを超えると期待しています。まだ金メダルとなっていませんが圧勝を期待しています。


 🥈はトルソワ選手にしました。今シーズンも安定しています。昨シーズン不安定だったので大丈夫かなと思いましたが、立て直してきています。新たにプルシェンココーチになって結果も残しているので世界選手権でも銀メダルあたりに来るのではないでしょうか。4回転全部決めたら、優勝もあるかもしれないです。

 
 🥉は紀平選手にしました。ロシア選手以外だと一番強いです。今シーズンから4回転を取り入れたのでさらにパワーアップしました。全日本選手権では初試合にも関わらず優勝しました。きっちり4回転もきめて高難度構成に挑みました。世界選手権でもついにメダルが取れるかもしれないです。


 4位以下は混戦です。久しぶりに出場のトゥクタミシェワ選手は安定のトリプルアクセルがあるし、坂本選手は爆発力があります。また、アメリカのテネル選手も油断なりません。この3人で上位争いだと思っています。宮原選手は回転不足を取られると3人には及ばないかもしれないです。


 世界選手権は昨年中止になったので、今年開催できて何よりです。バブル方式の無観客ですが、コロナに感染しないように願うばかりです。どんな結果になるのか、誰が世界女王になるのか楽しみです。


 今回は以上です。ありがとうございます。