フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

宮原知子 ひたすら懸命に!23歳誕生日にフリーを迎えて!世界選手権2021

 今回は、世界選手権2021フリーの日が宮原知子選手の誕生日だったことについてお伝えしていきます。

 

 26日フリー。この日は、宮原知子選手の23歳の誕生日でした。誕生日の日にフリーを迎えるとは宮原選手にとって大事な日となったのではないでしょうか。ショートで16位と出遅れましたが、フリーではどうだったんでしょう。


 フリー曲はトスカ。全日本選手権で感動の演技を魅せてくれたので、今回も期待してました。


 冒頭の連続ジャンプは残念ながら転んでしまいました。その後のジャンプも軸が傾きながら着氷したり、ぐらついたりと本調子ではなさそうでした。

 
 
 ただ、コレオシークエンスは絶品でした。ベテランの味というか、若手にはないオーラを解き放っていました。トスカの荘厳な音色を見事に捉えていました。ジャンプの失敗より、音の捉え方に注目していました。指先が綺麗に動いているので、これは長年培わないと出来ないなと感じました。


 最後まで演じ切ると浮かない顔をしていましたが、世界選手権で演じたことは誇りに思っていいと思います。得点は合計172点と19位でしたが、五輪へ向けていい糧になったでしょうか。


 現在はバーケルコーチの元に付いて、カナダで練習しているので新しい宮原知子選手を見れて嬉しいです。


 ちなみにトスカは来季も継続プロらしいので、もっともっと磨きをかけていくと思います。


 何とか五輪代表に食らいついてほしいです。お誕生日おめでとうございます。


 今回は以上です。ありがとうございます。