フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

シェルバコワ17歳を迎えて!世界女王になったことが最大の祝福!

 今回は、ロシアのアンナ・シェルバコワ選手が17歳の誕生日を迎えたことについてお伝えしていきます。

 f:id:kopipitokabax:20210920222051j:plain

 28日で17歳になったシェルバコワ選手。26日には世界選手権のフリーが行われ、見事に世界女王に輝きました。世界選手権後に誕生日を迎えるとは、感慨深いものがありますね。


 てっきりトルソワ選手と同じ、来季で17歳と思っていたので、ちょっとだけ驚きましたが。世界選手権も金メダルを獲得し、誕生日も迎えたことでシェルバコワ選手の気持ちも晴れ晴れしているのではないでしょうか。


 17歳は脱若手の年齢なので、正念場でもありますね。ロシア選手は体型変化がおとずれるのでここでドロップアウトする選手も出てきます。シェルバコワ選手はうまく調整してきそうですが。

 f:id:kopipitokabax:20210920222109j:plain

 来季はいよいよ五輪シーズン。ロシアは3枠を獲得したので、シェルバコワ選手は入ってくると思いますが、油断は大敵です。ライバルにワリエワ選手、ウサチョワ選手、コストルナヤ選手、トルソワ選手、フロミフ選手、トゥクタミシェワ選手など挙げるだけで結構います。8人位は有力候補がいますね。


 3枠では足りない中で選ばれるので、五輪はロシアが独占しかねない状態ですね。


 17歳を迎えたシェルバコワ選手は表現力も増し、シニア選手としても経験を積み重ねてきました。無事に五輪に出場し、メダルを取れるように願っています。お誕生おめでとうございます。


 今回は以上です。ありがとうございます。